高校生カップルが結婚にいたる確率…激低っ!主な要因&経験者の金言!

高校生カップルは、中学生の時より自由度も増えて、初めて「真剣に恋愛する」ことになる人も多いですよね!それで、この人とは結婚するかもしれない…なんて思っちゃうかもしれませんが…その確率、実は、超絶に低いです!この記事では、高校生カップルが結婚に至る確率が低い主な要因や、実際に高校生で付き合って結婚した経験者達のアドバイス・金言を紹介します!

目次

  1. 高校生カップルが結婚する確率はどれくらい?
  2. 高校生カップルに聞いてみた!今の彼氏/彼女と結婚したい?【男女の本音】
  3. 今の彼氏/彼女と結婚したい派の意見&その割合
  4. 高校生カップルが結婚にいたる確率は?
  5. 高校生カップルが結婚に至らず別れてしまう原因7つ
  6. 高校生で付き合って結婚したカップルが教える10のアドバイス・金言
  7. 高校生カップルでも結婚いたれる!

高校生カップルが結婚する確率はどれくらい?

高校生のカップルの中で今の彼氏・彼女と卒業後に『結婚したい』と感じている人は多いのではないでしょうか?実は、高校生カップルが結婚に至る確率は低いのです!10代という多感な時期に出会った2人は永遠の愛で結ばれることはドラマではよく見かけますが、実際はごく少数となっています。

調査を行ったところなんと結婚までの間に別れる確率は極めて高いのです。そして高校生カップルがデキ婚をして離婚する確率も非常に高くなっています。調査の結果を元に結婚率の低さの原因、そして離婚する確率の高さの原因を徹底紹介します。

高校生の告白の仕方!秀逸なセリフ・場所・タイミングは?成功【動画】も
似た者同士カップルは長続きする!その理由は?似るべきポイント5つも!

高校生カップルに聞いてみた!今の彼氏/彼女と結婚したい?【男女の本音】

現役の高校生カップルの本音をご紹介します。やはり今の彼氏、彼女と結婚したいという回答が多いですね。

高校2年生

17歳

喧嘩はよくするけど結婚したいと思ってます!

高校3年生

18歳

今の彼女と結婚する事を約束している。
正直、結婚前提に付き合っているようなもの。

高校3年生

18歳

現実的に難しいとは思うけど今の彼女と結婚はしたい!
木下優樹菜みたいな家庭を築きたい!

現役の高校生カップル達は現在の彼氏・彼女との卒業後に結婚を少なからず意識しています。現実的に難しいと思ってはいるものの結婚自体はしたいという回答も多いです。

高校生でも結婚を意識しているのは結婚をしたタレントがインスタグラムやFacebookでUPしている夫婦の写真や子供の写真等が若い10代達に影響しているのではないでしょうか。

男女の『恋愛観』の違い10選!違いを踏まえて上手に付き合う方法も!
結婚前提に付き合う…の意味って?男女が"真剣な交際"に求める条件とは?

一方、結婚は考えていないといった回答も多数!

結婚を考えている回答が多数な面、結婚を考えていない高校生の意見をご紹介します。高校生と言えども結婚の時期をちゃんと考えている子もいます。

高校3年生

17歳

「結婚しよう」って言われて浮気をされたことがあるので基本的に結婚のワードを出す男は信用ならない。
今の彼氏も私が信じられないので正直、結婚は無理だと思う。

関連する記事