36歳の男性の特徴15選!恋愛&結婚観や性欲は?独身の場合の理由は?

この記事のために集まってくれた36歳男性陣の【ガチ本音】をご紹介!36歳独身男性の悩みや心理、恋愛観・結婚観、恋愛対象の範囲まで徹底解剖!また独身の理由も「問題あり(地雷)」「問題なし(地雷じゃない)」の場合に分けて解説します。36歳独身男性と付き合った女性が語る【実体験・エピソード】も!

目次

  1. 36歳の男性ってどんな生き物なの?
  2. 36歳の男性の生態!日常・恋愛・仕事・趣味・性欲など!
  3. 36歳で独身の男性ってどれぐらいいるの?
  4. 36歳男性なのに独身の理由は?男のガチ本音9選!
  5. 36歳の男性自身が語る悩み・心理7つ
  6. 36歳の男性の恋愛観&結婚観は?恋愛対象の範囲は?
  7. 36歳独身男性との恋愛のメリット・デメリット!
  8. 36歳独身男性はバツなしだと超地雷?"バツあり"を狙え!
  9. 36歳の独身男性と付き合ったら超地雷だった【エピソード】
  10. 36歳男性との恋愛はしっかり見極めよう!

36歳の男性ってどんな生き物なの?

36歳の男性について、どう思いますか?アラサーからアラフォーにカテゴリーが変わる微妙な年齢、36歳は男性にとっていろいろ考える時期でもあります。この記事では、そんな36歳男性の生態について徹底解剖していきます。日常生活や趣味、性欲などプライベートなことから恋愛や仕事のことまで、体験談を交えながらご紹介します。

36歳独身男性との恋愛を考えている女性にとっては必見です。恋愛観や結婚観など、実際に男性が抱えている悩みや考えていることを踏まえながら見ていきましょう。結婚に対して焦りが見られる男性もいれば、あまり焦りを感じていない男性もいます。それぞれの特徴を踏まえながら、36歳の男性を攻略していきましょう。

30代独身女性の暮らしって…?10人のガチ実体験!周囲の男女の本音も
30代男性へプレゼント〈間柄別〉人気ランキング50選!男性陣の声も多数紹介!

36歳の男性の生態!日常・恋愛・仕事・趣味・性欲など!

アラフォーの仲間入りをする年頃で、恋愛や仕事での経験値も豊富に備わってきているのが36歳の男性です。どのような日常を送り、どんなことを考えながら毎日を過ごしているのでしょうか?36歳の男性の生態について、詳しくみていきましょう。見た目や性欲にも変化がでてきたり、個人の差が特徴付いてきたり、結婚に対する考え方も多種多様です。

そんな個人個人でも差が出始めてくる36歳ですが、一般的にはどのような生態なのか、気になりませんか?周りの36歳男性には直接聞けない日常生活や性欲、結婚などのことについて、詳しく見てみましょう。

日常生活

日常生活をしっかりしているかどうか、見た目に大きく影響が出てき始めてくるのが36歳です。だらだらと過ごしている人は、その分お腹が出てきたり、太ってきたりするなど、見た目にもわかるようになってきます。その反面、しっかりと体調管理していたり、見た目の清潔感を損なわない努力をしている人は、とても魅力的に感じます。

恋愛事情

自分の恋愛観もかなり定まってきている時期ですが、柔軟性も兼ね備えています。恋愛対象となる幅も広く、独身であることを生かしてどんどん恋愛対象を広げていく男性も存在します。しかし凝り固まった恋愛観や、恋愛対象が若い頃と変わらないという人がいることも事実です。

平均年収

約500万円が、平均年収とされています。しかし、年収に大きく開きが出てくるのも、36歳頃の特徴です。独立したり転職することで、一時的に年収が大きく下がってしまう人もいるでしょう。それまでしっかり貯金していた独身男性であれば、好感を持てるかもしれませんが、貯金がなかったり、する気がない人は、生活がだらしないと捉えられてもおかしくありません。

趣味

これといった趣味のない独身男性は、休日をゴロゴロと過ごしがちです。その反面、趣味が生きがいと感じ始めるほど熱中する36歳もいます。自然と生き生きして見えるのは、趣味に勤しんでいる人です。見た目の特徴にも表れるので、熱中できる趣味を持っている36歳は、魅力的に見えることでしょう。

性欲

関連する記事