UVレジンの作品*難易度別・国内外のおしゃれアイデア30選!動画も!

ちまたで話題沸騰中のUVレジンを使用したアクセサリーは、手芸初心者でも簡単に作れます。今回は、UVレジンを使った作品を難易度別にご紹介し、国内外のアイデア30選も動画と共にご覧いただきます。おしゃれでかわいいアクセサリー作品を作ってみませんか?

目次

  1. UVレジンって何? 
  2. 海外でもUVレジンアクセサリー作品誕生!
  3. UVレジンアクセサリー作品30選!
  4. 手軽で簡単、UVレジンアクセサリーの作り方!
  5. アイデア満載UVレジンアクセサリー!
  6. 上級者編、UVレジン作品集!
  7. 海外からのレジン作品のご紹介!
  8. レジンアクセサリー作品の動画集!
  9. レジンアクセサリーの魅力

UVレジンって何? 

出典:https://www.pinterest.jp/pin/52002570684949657/

UVレジンとは「紫外線硬化樹脂(しがいせんこうかじゅし)」を指し、簡単に言えば太陽光やUVライトを当てると数分で固まる液体のことです。他にも様々なレジンがありますが、UVレジンは刺激臭がなくそのまま使用でき、塗って固まるまでの時間が短いため初心者でも簡単にかわいいアクセサリーが作れる点で人気があります。

UVレジンは、手芸店だけでなく最近では100均でも格安で手に入ります。パーツの種類もかわいい物が多く種類も豊富にあることから、さらに人気に拍車をかけています。

レジン作品を作る前に必要な道具は…

作品を作るためには、UVレジン液以外にも必要な道具があります。

●カメオ台やミール皿などのセッティング皿
●シリコン型
●ストーンやラメなどのデコレーション素材
●UVランプ
●ピンセットやつまようじ

作品によって他に必要なものが異なるので、ネットで検索して調べてみてくださいね。材料のほとんどは100均の手芸コーナーにも置いてあるため、簡単に手に入ります。

こちらはUVレジンの道具を紹介する動画です。UVレジンアクセサリー作品を作る際に基本となる道具を紹介しているので、こちらを参考にしてみてくださいね。

UVレジンについては以下の記事も参考にしてみてください。

【UVレジン・動画】気泡の消し方と5つのコツ!徹底したい予防法7選も | YOTSUBA[よつば]
【UVレジンに注意!】レジンアレルギーとは?症状は?対策や注意点 | YOTSUBA[よつば]

海外でもUVレジンアクセサリー作品誕生!

UVレジン液を使ったレジンアクセサリーは、手芸初心者でも簡単に作品が作れるため、海外でも大変人気があります。ピアスやネックレス、キーホルダーなど、色々な材料や道具を使ったアイデアいっぱいのレジンアクセサリーが、国内外問わず誕生しています。これから順にご紹介するので、楽しみにしていてくださいね。

レジンの作り方については以下の記事も参考にしてみてください。

関連する記事