サシェで華やかに*色んな使い方や人気の匂い、おすすめ匂い袋15選

見た目がおしゃれでかわいい匂い袋「サシェ」が話題です。サシェは生活のさまざまなシーンで使うことができるので、プレゼントとしても人気です。匂い袋「サシェ」のおすすめの使い方や人気の香りはもちろんのこと、人気の商品や作り方をたっぷりご紹介します。

Contents
目次
  1. 見た目も香りも良い袋!サシェで華やかに香る
  2. 色んな使い方ができる匂い袋「サシェ」
  3. 香る袋「サシェ」で人気の匂いとは?
  4. おすすめ匂い袋15選
  5. おしゃれな匂い袋「サシェ」は手作りもおすすめ
  6. 匂い袋「サシェ」で生活を豊かにしよう

見た目も香りも良い袋!サシェで華やかに香る

サシェとはオーガンジーなどの袋にポプリやハーブを入れたもので、日本語では匂い袋や香り袋という名称で楽しまれています。中身や形はこうしなければならないという決まりがないので、豊富な種類、デザイン、使い方ができる人気のインテリア雑貨です。

前半ではサシェの使い方や人気の香りなどを紹介し、それを踏まえて後半では「おすすめのサシェ」として商品の紹介や簡単な作り方を紹介しています。「おすすめのサシェ」や作り方について知りたい方は後半から読んでくださいね。

サシェについては以下の記事も参考にしてみてください。

簡単*手作りサシェでリラックス!人気の匂いのレシピ・作り方20選 | YOTSUBA[よつば]

色んな使い方ができる匂い袋「サシェ」

サシェには乾燥したハーブなどが入っています。ポプリや香りを閉じ込めたカプセルが入っているものもあります。自分で作るときは、好きな石鹸を砕いて入れたり香水を綿にかけたりして、中に入れても良いでしょう。

中身はこうでなければならないという決まりはありません。メーカーやブランドによってさまざまな形状のものがあり、中身もバラエティに富んでいます。おすすめの使用方法をいくつかピックアップしたので、素材や形別に使い方を参考にしてください。

衣類や寝具を香らせる

サシェはクローゼットに吊るす、タンスの中に入れる、靴下や下着入れに入れるなど、衣類や寝具などの布製品にほんのり香りづけすることができます。ふとしたときにお気に入りの香りに癒されると評判です。

お気に入りの香りに包まれながら眠ったり、好きな石鹸の香りを外出先でも感じられるのは幸せのひとときになりそうですね。

インテリア雑貨として香らせながら飾る

見た目のかわいいサシェは、置いておくだけで香るインテリアになります。玄関、洗面所、トイレ、寝室など場所別に香りを変えるのもおすすめです。サシェは袋に入っているので、液体がこぼれる心配もありません。小さな子どもがいる家庭へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

女性

30代

サシェは小さいので手軽にいろんな場所に置けるのがポイントです。家では玄関やトイレに、車にも置いて、会社のロッカーにも入れています。

サシェは自宅だけではなく、車や会社にも手軽に置けます。部屋の広さや置く場所の空間によって大きさや香りの強さを変えると、ちょうど良く香りそうですね。

インテリア雑貨については以下の記事も参考にしてみてください。

【簡単・動画】100均の手作りアイデア30選!小物や雑貨などジャンル別に紹介! | YOTSUBA[よつば]
【地域別】都内のおしゃれな雑貨屋さん30選!人気商品や店内風景も! | YOTSUBA[よつば]

携帯して香りを楽しむ