成城石井のジャムおすすめ7選!人気の『いちごバター』以外にも激ウマ商品多数!

【2019年】成城石井のジャムおすすめ人気ランキング7選を紹介していきます。人気のいちごバター以外のジャムも含め、値段・内容量などの詳細や、成城石井のジャムを使用した口コミで話題のアレンジレシピなどもあわせて紹介します!

目次

  1. 成城石井のジャムが種類豊富でおいしいと評判!
  2. 成城石井のジャムおすすめ人気ランキング7選!
  3. 成城石井のジャムを使った口コミで話題のアレンジレシピ!
  4. 成城石井の人気ジャムを買おう

成城石井のジャムが種類豊富でおいしいと評判!

mayumi6717さんの投稿
27893273 148075082526196 1035540147191414784 n.jpg? nc ht=scontent tpe1 1.cdninstagram

個人ブログ

オリジナルのジャムはいろんな素材がブレンドしてあって、美味しい。前回の苺バターも初めて出会った味で、とても美味しかったし…

成城石井のジャムといえば、いちごバターが口コミやSNSでも話題になる程の人気商品なのですが、いちごバターのほかにも種類が豊富にあります。成城石井のジャムは余計な添加物が無く果肉感があり、また果実本来の風味を損なわないよう糖度は低くなっているのが特徴です。

こちらでは、成城石井のおすすめのジャム商品を口コミなどを踏まえた人気ランキングや、パンに塗るといったオーソドックスな食べ方以外に、簡単に作れるアレンジレシピなども紹介していきます。

(ジャムに合うパンの記事については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのパン全9選!食パンやベーグルのアレンジレシピや冷凍パンも!

成城石井のジャムおすすめ人気ランキング7選!

出典: https://www.rikuhana.com/seizyouisii/seizyouisii-orizinaruzyamu/

まずは、口コミなどを元に成城石井のおすすめジャム人気ランキングを紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

(成城石井の他の人気商品の記事については以下の記事も参考にしてみてください)

【2019年】成城石井の人気商品<カテゴリ別>ランキング35選!定番から話題の食品まで!

第7位.果実60%のブルーベリージャム

出典: https://ameblo.jp/oldstudent/entry-12410447743.html

個人ブログ

果実がごろごろ

という感じではありませんが

果実味が濃厚で

ブルーベリーを食べた

という気になれます。

成城石井の果実60%シリーズジャムのブルーベリーの特徴は、酸味のあるワイルドブルーベリーと、果肉感のあるカルチベートの2種類を合わせた商品となっております。

果実そのままの味わいを楽しめるように糖度は37度となっております。少し丸みを帯びた瓶の形が特徴です。パンにも当然合いますが、ヨーグルトなどに果肉ごとトッピングするのがおすすめです。

値段890円(小瓶の場合は619円)
内容量450g(小瓶の場合は290g)
原材料ブルーベリー、砂糖、ゲル化剤(ペクチン)、酸味料
特徴ワイルドブルーベリー(野生種)と、カルチベート(栽培種)の2種類を使用
製造元株式会社 成城石井

(コストコのフルーツのおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのフルーツ〈季節別〉おすすめ20選!冷凍果物や缶詰も!

第6位.オールフルーツスタイル マーマレード

個人ブログ

正直、人生で食べたマーマレードで一番美味しかったし

果肉が半端無く、凄く高級感があった。

オールフルーツスタイルのスタンダード商品であるマーマレードは、2種類のかんきつ類を合わせた砂糖未使用、糖度低めの商品となっています。皮目のほろ苦さもしっかりと感じつつ、甘さも生きています。果肉感があるので、食べるジャムといった表現が当てはまります。パンと合わせてしっかり食べられます。

関連する記事