【簡単・動画】折り紙の折り方50選!動物・マークなど、平面〜立体まで難易度別に紹介

折り紙初心者でも挑戦できる簡単な物から、折り紙上級者向けの難しい物まで動画付きでご紹介します。子供が喜ぶものから大人も驚くものまでいろいろな折り紙の折り方をを難易度別に分けて紹介していますので是非チャレンジしてみて下さい。

Contents
目次
  1. 折り紙初級編
  2. 折り紙中級編
  3. 折り紙上級編
  4. 立体折り紙初級編
  5. 立体折り紙中級編
  6. 立体折り紙上級編
  7. 平面や立体の折り紙を紹介してみて

折り紙初級編

初めて折り紙をする方や、小さな子供はまずはここからチャレンジしてみて下さい。細かい作業が苦手な方でも動画を見ながらやれば折れるはずです。

基本的な折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。

【折り紙・動画】恐竜の折り方・全50種!簡単〜リアルな立体・動くものなど | YOTSUBA[よつば]
【折り紙・動画】かわいい猫の折り方30選!簡単顔だけ〜立体でリアルなものも | YOTSUBA[よつば]

花(バラ)の簡単な折り方

折り紙の中でも簡単に作れるバラです。比較的簡単にできるので子供と一緒にチャレンジしてみて下さい。

動物(小鳥)の簡単な折り方

折り紙の中でも簡単に作れる小鳥です。マジックで目を書いてあげるとよりかわいくなります。折り紙初心者の人は折る工程も少ないのでこの小鳥からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

動物(ネコ)の簡単な折り方

折り紙の中でも簡単に作れるネコです。顔の部分が平面なので目、鼻、口、ヒゲを描くことでよりかわいいくなります。模様などを描いてあげてもかわいいですね。

動物(いぬ)の簡単な折り方

折り紙の中でも簡単に作れるいぬです。顔の部分が平面なので目や鼻を描くことでよりかわいくなります。目や鼻を下めに描くと子犬のような顔になります。

犬の折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。

【折り紙・動画】犬の折り方・全20犬種!簡単顔だけ〜難しい立体まで | YOTSUBA[よつば]