パキラは風水に効果的!運気がアップする置き場所と方角は?育て方も!

初心者でも育てやすいパキラは風水アイテムの人気者。風水では観葉植物は「邪気を取り払う」と言われています。その中でもパキラは様々な効果をもたらしてくれる万能植物です。今回はパキラが持つ効果や、風水に効果的な置き場所や方角、パキラの育て方をご紹介します。

目次

  1. パキラの風水効果とは?
  2. 風水で玄関は重要な場所!
  3. 運気が上がる置き場所はココ!
  4. 運気を上げる方角はどこ?
  5. 運気を上げるならパキラの育て方を知りましょう!
  6. 今すぐパキラの風水効果の力を借りよう!

パキラの風水効果とは?

8chikuwa8さんの投稿
27576237 188123301956778 6754034285700710400 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

パキラは太い幹と鋭く尖った葉が特徴的な観葉植物です。
見た目がオシャレなので和洋問わず置けるのが特徴です。
また上に向かって成長していくので生命力の象徴になっており、
さらに「money tree」とも言われていて金運によいとされています。

知ってますか?風水からみた観葉植物の意味

葉っぱの形や葉が伸びる方向によってもたらされる意味が違います。
●丸い葉…精神を落ち着かせる効果
●鋭い葉…邪気を追い払い浄化させる効果
●上に向かって成長する葉…活発な気持ちを起こさせる効果
●下に向かって成長する葉…優しい気持ちを起こして気持ちを落ち着かせる効果

実はパキラには花言葉があります!

国内で購入できるパキラはほとんど花は咲かないものばかり。しかしパキラは木が成熟すると丸いハケの形をした花を開花させることがあるそうです。パキラは「快活」という花言葉を持っています。花にまで生命力を感じられる言葉が名付けられているんですね。花を咲かせる方法があるそうなので気になる方は是非調べてみましょう。

パキラの風水効果その①運気UP

鋭く尖った葉を持ったパキラは邪気を払い浄化させてリラックスをもたらすと言われています。さらに葉っぱが上に向かって伸びていくため活発な気持ちを起こさせてくれるので、やる気を出すことができます。以上のことから風水効果や運気を高めてくれる力が大きいパキラは風水アイテムとして必須といっても過言ではないでしょう。

パキラの風水効果その②仕事運UP

パキラは「強い気を発する」とも言われています。
そのためエネルギーが必要な場所にパキラを置くのが効果的です。
特に職場のデスクや勉強机に置くと集中力が高まるので、
仕事運と勉強運を上げてくれます。

パキラの風水効果その③金運UP

パキラには、ある貧しかった男性がパキラを売ったらどんどんお金が入ってきたという言い伝えがあります。その他にパキラが健やかに育つ家は金運がアップし豊かになるという説もあります。そのためパキラは別名「発財樹」とも言われており、風水ではパキラは金運アップのアイテムに欠かせないものになっています。

パキラについては以下の記事も参考にしてみてください。

パキラの剪定時期や切る場所は?成長点で見分けよう!切った枝で挿し木も! | YOTSUBA[よつば]

関連する記事