トイレのインテリア*色・テイスト別のおしゃれな実例60選!賃貸も!

おしゃれにしたいトイレのインテリア。今回はナチュラル・モダン・カジュアル・和風・個性的などテイスト別にご紹介しながら、賃貸の実例や風水視点も交え、実例画像の配色にも注目していきます。トイレで使えるアクセントウォールや無垢材を使ったインテリア実例もご紹介します。

Contents
目次
  1. トイレは重要な場所!インテリアにもこだわりを
  2. おしゃれなトイレのインテリア60選をご紹介!
  3. トイレのインテリア【ナチュラル】
  4. トイレのインテリア【モダン】
  5. トイレのインテリア【カジュアル】
  6. トイレのインテリア【和風】
  7. トイレのインテリア【個性的】
  8. 【風水】を取り入れたトイレのインテリア
  9. トイレのインテリアを楽しもう!

トイレは重要な場所!インテリアにもこだわりを

トイレは家族全員が使う、とても重要な場所です。精神面ではリラックスできる空間であり、身体面では排泄という大事な役割を担ってくれる空間です。いつも清潔にしておきたいのは勿論ですが、時には来客者も利用する場所です。インテリアやおしゃれにもこだわりたいですよね。

おしゃれなトイレのインテリア60選をご紹介!

風水においては、トイレは金運と健康運を左右する重要な場所であるとされています。今回はそんな風水の視点も交えながら、壁紙といった本格的なインテリアアレンジから、ラグやマットを工夫するといった賃貸でも気軽にできるものまで、実例画像も見ていきながら、おしゃれなトイレインテリア60選をご紹介していきます。

トイレから運気をあげる風水ルール11選!方角別に色やインテリアを紹介!

トイレのインテリア【ナチュラル】

ナチュラルインテリアとは、シンプルさとナチュラル素材で作りあげる空間のことです。シンプルだからこそ、その人のセンスがはっきりと分かるインテリアとなります。実例を交え、素敵なトイレインテリアを見ていきましょう。

1. 壁は白を基調に

出典:https://roomclip.jp/photo/cq6C

トイレをナチュラルインテリアにするポイントの1つは、壁や天井など広い面積部分を白にすることです。シンプルなホワイトやベージュを基調にすることで、ナチュラルな明るさを演出できます。

2. 床に木の質感を取り入れる

出典:https://roomclip.jp/photo/cdG3

トイレの床に木の質感を取り入れれば、あたたかみを感じられるナチュラルな空間になります。小物の色合いも統一すれば、自然とまとまりのあるシンプルさを演出できますよ。

3. 壁に木目を取り入れる

トイレの壁を木目調にするのも、ナチュラル感が現れます。その場合、色は濃いブラウン系のものより、ベージュや白っぽいものを選んだ方が柔らかな印象となりシンプルさが際立ちます。

4. 壁の一部だけでもおしゃれ