業務スーパーのピザクラスト(ピザ生地)が本格的!アレンジレシピ多数!口コミも!

業務スーパーの冷凍ピザクラスト(ピザ生地)の値段・カロリーなど商品詳細について紹介します。また、業務スーパーの冷凍ピザクラストの解凍方法やアレンジレシピ、【口コミ】も入れて紹介していきます。トッピングしたピザ生地の焼き時間についても参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 業務スーパーの冷凍ピザクラスト(ピザ生地)が本格的でおすすめ!
  2. 業務スーパーの冷凍ピザクラストの値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!
  3. 業務スーパーの冷凍ピザクラストの解凍方法は?
  4. 業務スーパーの冷凍ピザクラストのアレンジレシピ!
  5. 業務スーパーの冷凍ピザクラスト(ピザ生地)を上手に活用しよう!

業務スーパーの冷凍ピザクラスト(ピザ生地)が本格的でおすすめ!

出典: https://ameblo.jp/8goo-tara8/entry-12465428243.html

業務スーパーの冷凍ピザクラストは、ピザ専門メーカーが開発したピザ生地となっています。ピザ本場のナポリのピザは、外はカリカリ中はもっちりというのが大前提にありますが、業務スーパーの冷凍ピザクラストはそれが再現できており、本格的なピザを手軽に食べたいという方にはおすすめです。

また、1枚19㎝とひとりで丁度食べきれるサイズで、一人暮らしの方にもおすすめです。また、宅配のピザではカロリーが高くてあまり食べたくないという方でも、業務スーパーの冷凍クラストの具材を自分でアレンジしてカロリー少な目のものを作ることもできるのでぜひチャレンジしてもらいたい商品です。

個人ブログ

このピザクラスト、冷凍庫に常備しておくと凄く良い気がします。気が向いたらすぐにピザパーティーが実現

業務スーパーの冷凍ピザクラストの値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!

出典: https://kenich1014.exblog.jp/28020959/

本格的なピザを楽しめる業務スーパーの冷凍ピザクラストは、厚めの生地で食べ応えもあります。では、どのような原材料を使っており、カロリーなどの栄養成分はどうなっているのでしょうか。原材料、栄養成分含めて、業務スーパーの冷凍ピザクラストの詳細について、紹介していきます。

業務スーパーで節約!買い物&保存の凄技テク!1週間の献立例も!口コミ多数!

業務スーパーの冷凍ピザクラストの商品詳細

出典: https://ameblo.jp/19830220t/entry-12262325074.html

業務スーパーの冷凍ピザクラストについて、値段や内容量などの商品詳細を紹介します。2019年9月現在の情報を掲載しています。

名称ピザクラスト
値段348円(税抜き)
内容量5枚入り
保存方法-18℃以下で保存
凍結前の加熱の有無加熱してあります。
加熱調理の必要性加熱して召し上がり下さい。
製造者ジェシー・コムサ
原材料小麦粉、食物油脂、イースト、食塩、砂糖、麦芽(一部小麦を含む)
賞味期限購入日から約10ヶ月
栄養成分(1枚当たり)
エネルギー277kcal
たんぱく質8.0g
脂質3.2g
炭水化物54.1g
食塩相当量1.1g

業務スーパーの冷凍ピザクラストは食べ過ぎに注意

出典: https://ameblo.jp/19830220t/entry-12262325074.html

ピザ生地だけに、炭水化物、塩分がやはり高いです。業務スーパーの冷凍ピザクラストは1枚で結構ボリュームがあるので一回の量はあまり食べれませんが、食べ過ぎには注意が必要です。ただ、カロリーはそれほど高くないので、カロリーが気になる方にはおすすめです。

個人ブログ

絶対絶対
ギョースーの冷凍ピザ生地使って
手作りした方が美味しいと思う

Twitter

この冷凍ピザクラストめっちゃ良い👍耳はサクっと、生地はもちもち、めっちゃ美味しかった♡写真撮る前に一切れ食べちゃった笑

個人ブログ

みんな大好き業務スーパーで売ってる冷凍ピザクラストで作るピザ、めっちゃ美味い。おすすめです。

業務スーパーの冷凍ピザクラストの解凍方法は?

出典: https://kenich1014.exblog.jp/26448412/

業務スーパーのピザクラストは解凍せずにそのままピザの具を乗せて焼いてもきちんと焼けます。冷凍されているときに、形が歪んでいるものもありますが、それも焼いているうちに元に戻るので気にせず解凍しないで焼いて大丈夫です。

このように、業務スーパーの冷凍ピザクラストは解凍する手間がなく、具材を乗せてそのまま焼けるというところがおすすめです。

個人ブログ

これは、かなりイケます!!生地は薄すぎず厚すぎず、ナポリ風ピザ、そのものです!変なクセも無いのでどんな具材でも合うしなかなか良し。

業務スーパーの冷凍野菜が超便利!栄養・コスパ抜群なおすすめは?安全性も徹底解説!

業務スーパーの冷凍ピザクラストのアレンジレシピ!

出典: https://ameblo.jp/sura4932/entry-12343347621.html

業務スーパーの冷凍ピザクラストは様々なアレンジをしたピザレシピに活用することが出来ます。15種類のアレンジレシピを紹介するので参考にしてくださいね。

【2019最新】業務スーパーのおすすめ商品ランキング30選!カテゴリー別人気商品満載!

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ➀生ハムのピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/2330720

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト(ピザ生地):1枚
ピザソース:適量
生ハム:4枚
サニーレタス:適量
ピザ用チーズ:適量

【作り方】
➀業務スーパーの冷凍ピザクラスト(ピザ生地)にピザソースを塗ります。
②①の上にピザ用チーズをのせて、250℃のオーブンで時間は5分焼きます。
③焼き色が付いたらサニーレタス、生ハムを乗せて完成です。

業務スーパーの冷凍ピザクラストは解凍しなくて大丈夫です。

cookpad

サッパリぱくぱく食べれちゃいました!

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ②ジェノベーゼピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/2802346

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
ジェノベーゼペースト:適量
ベーコン:適量
ピザ用チーズ:適量

【作り方】
➀あらかじめゆで卵をつくり、スライスしておきます。
②業務スーパーの冷凍ピザクラストにジェノベーゼペーストを塗ります。
③ベーコン、チーズをトッピングして、250℃のオーブンで時間は15分焼きます。
④チーズが溶け、焼き色が付いたら完成です。

cookpad

パパッと作れ、子供も大好きなピザです♡

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ③ミックスピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/3154353

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
トマト:適量
玉ねぎ:適量
ウインナー:適量
ピーマン:適量
ピザ用チーズ:適量
ピザソース:適量

【作り方】
➀業務スーパーの冷凍ピザクラストにピザソースを塗る。
②具材を乗せて、チーズをとピングする。
③250℃のオーブンで時間は13~15分焼きます。焼き色が付いたら完成です。

➀の工程を行う際、業務スーパーの冷凍ピザクラストは解凍せずにピザソースを塗って大丈夫です。

cookpad

とっても美味しかったです(*^^*)

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ④マルゲリータピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/5788016

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
ピザソース:適量
ピザ用チーズ:適量
飾り用バジル:5枚

【作り方】
➀業務スーパーの冷凍ピザクラストにピザソースを塗り、チーズをトッピングします。
②バジルを乗せて220℃のオーブンで時間は5~6分焼きます。
③チーズに焼き色が付いたら完成です。

物足りない時には、ウインナーやサラミをトッピングしてもおいしくておすすめです。

cookpad

パリッパリ!もちっもち〜最高〜

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑤照り焼きチキンピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/5778302

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
鶏もも肉:100g
ネギ:1本
ゴマ:大さじ1
醤油:大さじ2分の1
梅酒:大さじ2分の1
みりん:大さじ2分の1
砂糖:大さじ2分の1
刻み海苔:適量
ごま油:大さじ2分の1

【作り方】
➀鶏肉は小さく切り、ネギは刻んでおきます。
②鶏肉をフライパンで炒めて火が通ったら、砂糖、みりん、梅酒、醤油で味付けをして冷まします。
③業務スーパーの冷凍クラストに鶏もものたれを塗り、鶏肉を並べて刻んだネギを散らします。
④③にゴマとごま油を振り、220℃のオーブンで時間は15分焼きます。
⑤最後に海苔をかけて完成です。

刻み海苔が無ければ、普通の海苔をあらかじめ刻んでおいてかけてもOKです。

cookpad

材料が少ないので物足りないかたは、チーズもかけるとボリュームが出ます。

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑥ナスと鶏肉のピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/5813326

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
ナス:1本
鶏もも肉:100g
片栗粉:適量
砂糖:大さじ1
醤油:15㏄
みりん:15㏄
梅酒:5㏄
ごま油:大さじ1
マヨネーズ:適量
ピザ用チーズ:適量

【作り方】
➀まずは、冷凍ピザクラストにのせる具材を作ります。ナスは皮を筋状に剥き、半月切りに切って塩水に漬けてアクを抜きます。
②鶏もも肉は小さめに切り、ナスの水分をキッチンペーパーで拭きます。
③ナスと鶏もも肉を別々の袋に入れ、それぞれに片栗粉を大さじ1ずつ入れてまんべんなくまぶします。
④鶏もも肉を炒め、キツネ色になったら一度お皿へあげます。
⑤次にナスを炒めて、焦げ目がついたら鶏もも肉を戻し、混ぜ合わせます。
⑥砂糖、醤油、みりん、梅酒を入れて炒め煮たら、具材の完成です。
⑦業務スーパーの冷凍ピザクラストに作った具材を生地にしきつめ、ピザ用チーズ、ごま油、マヨネーズをかけます。
⑧200℃に温めたオーブンで時間は15分焼いたら完成です。

個人ブログ

ピザのレパートリーが増えればいいなぁって思います。おかずが具材になれば楽ですよね〜!

業務スーパーの『2キロの鶏肉』がコスパ最強!使い切りレシピ5選!冷凍保存・解凍のコツも!

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑦ツナ葱ピザのゆで卵のせ

出典: https://cookpad.com/recipe/5560559

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト
ゆで卵:1個
○ツナフレーク:1缶
○青ネギ:50g
○昆布つゆ(3倍濃縮):小さじ2
ケチャップ:80g
ピザ用チーズ:150g
マヨネーズ:80g

【作り方】
➀ゆで卵をあらかじめ作り、スライスします。青ネギは小口切りにしておきます。
②ボウルに○を入れて混ぜ合わせます。
③業務スーパーの冷凍ピザクラストにピザ用チーズを全体にまんべんなくのせ、ゆで卵以外の具材を全体に均一にのせます。
④マヨネーズを線を描くようにかけ、ゆで卵のスライスをのせていきます。
⑤200℃に熱したオーブンで、時間は約10分程度焼いて、チーズに焼き色がついたら完成です。

個人ブログ

おもてなしにも使える、オシャレとか豪華に見えるピザが欲しくて考えてみました

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑧ツナとポテトのピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/5215085

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
マヨネーズ:小さじ2分の1
マッシュポテト:大さじ2
牛乳:60㏄
ツナ缶:小さい缶1缶(70g)
プチトマト:2個
バジル:5枚
ピザ用チーズ:大さじ3

【作り方】
➀マッシュポテトに80℃以上に温めた牛乳を少しずつ加えながら混ぜます。
②ツナ缶と一緒に①と混ぜます。
③解凍されていない業務スーパーの冷凍ピザクラストにマヨネーズをのせて、生地と具が剥がれにくくします。
④生地に具をまんべんなくのせます。
⑤ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで時間としては5分焼いたら完成です。

個人ブログ

ピザ生地にツナとポテトを乗せて。味付けいらずで簡単で美味しいです。

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑨ツナマヨコーンでピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/5138701

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
コーン:1缶
ツナ缶:1缶
マヨネーズ:大さじ4
ゆで卵:1個
ピザ用チーズ:お好みの量

【作り方】
➀ツナ、コーン、マヨネーズを混ぜておき、ゆで卵はスライスします。
②業務スーパーの例つピザクラストにツナマヨコーンをのせ、その上にゆで卵、ピザ用チーズをのせます。
③230℃に温めたオーブンで時間としては10分焼いたら完成です。

cookpad

やっぱりコーンですよね!

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑩エビマヨコーンピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/5450851

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
ピザソース:適量
オリーブオイル:適量
スライスベーコン:2枚
コーン水煮:大さじ2
むきエビ:お好みの量
マヨネーズ:適量
ドライパセリ:適量

【作り方】
➀むきエビは酒を振ってレンジアップ(700Wで30秒)します。
②ベーコンは5mm幅に切り、コーンの水気は切っておきます。
③業務スーパーの冷凍ピザクラストにピザソース、オリーブオイルを塗ります。
④③の生地に①②をバランスよくのせます。
⑤ディスペンサーボトルでマヨネーズを細くかけます。
⑥250℃に温めたオーブンで目安時間は10分です。
⑦パセリを散らして完成です。

10分で焼けていない場合は、焼き加減を見ながら追加加熱していきましょう。

cookpad

市販のものばかり使ったから簡単だけど手作りのピザ

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑪ベーコンとポテトのピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/4918252

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:2枚
ピザ用チーズ:適量
ピザソース:適量
じゃがいも:1個
ハーフベーコン:1パック(4枚)
乾燥パセリもしくはイタリアンパセリ:少量

【作り方】
➀ハーフベーコンを1cm幅に切ります。
②オーブンを250℃で余熱しておきます。
③じゃがいもは芽を取り皮を剥いて1㎝程度のダイズ状にカットし、薄く引いた油で揚げ焼きにします。
④業務スーパーの冷凍ピザクラストにピザソースを塗ります。
⑤ピザ用チーズを全体に散らします。
⑥ピザ用チーズの上から➀のベーコンと③のじゃがいもをまんべんなくのせます。
⑦250℃に余熱されたオーブンで時間にして15分程度焼きます。
⑧チーズが溶けて焼き色がついたら完成です。

お好みでコーンやスライスオニオンなどをトッピングしてもおいしいくおすすめです。

cookpad

おいしそう!子供たちが帰ってきたら食べます。

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑫冷凍ピザクラストでベーコンピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/5557554

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:2枚
ピーマン:2分の1個
玉ねぎ:4分の1個
厚切りベーコン:5㎝
ピザ用チーズ:適量
トマトケチャップ:大さじ3
オリーブオイル:適量

【作り方】
➀ピーマンは輪切りに、ベーコンは5mm幅に、玉ねぎはスライスします。
②業務スーパー冷凍ピザクラストにトマトケチャップを塗り、ピーマン、ベーコン、玉ねぎ、ピザ用チーズをのせます。
③焼く前にオリーブオイルをまわしかけて、250℃に温めたオーブンで時間にして15分焼いて、焼き色がついたら完成です。

トマトケチャップをピザソースに変えてもおすすめです。

cookpad

お義父さんがピザ釜を作ったので冷蔵庫の残り物から作れるピザを考えました。

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑬ベーコンオニオンピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/4691886

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:2枚
玉ねぎ:4分の1個
ハーフベーコン:1パック(4枚)
とろけるチーズ:30g
オリーブオイル:10g
ケチャップ:適量

【作り方】
➀ベーコンは1㎝幅に切り、玉ねぎはスライスしておきます。
②業務スーパーの冷凍ピザクラストにオリーブオイルを塗り、その上にケチャップを塗ります。
③玉ねぎ、ベーコン、とろけるチーズをトッピングします。
④220℃に熱したオーブンで時間にして12分焼いたら完成です。

時間は焼き加減を見て調整が必要です。

cookpad

オニオンなしで作りました。美味しく出来ました♪

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑭アスパラベーコンピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/3858917

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト:1枚
オリーブオイル:適量
ベーコン:50g
アスパラ:2分の1束
ピザソース:適量

【作り方】
➀ベーコンは5mm幅に、アスパラは2~3㎝の長さに切ります。
②業務スーパーの冷凍ピザクラストにピザソースを塗り、ベーコン、アスパラ、チーズをのせてオリーブオイルを振りかけます。
③250℃に熱したオーブンで時間にして10~15分焼いたら完成です。

アスパラは斜め切りにすることで火が通りやすくなります。もしくは一度さっとお湯で茹でても良いでしょう。茹でる際はあまりやり過ぎると柔らかくなりすぎるため、あとでオーブンで焼くことも考えて短時間にするのがポイントですよ。

cookpad

美味しく家族に大好評でした!ご馳走様でした!

業務スーパーの冷凍ピザ生地のアレンジレシピ⑮ベーコンとウインナーのピザ

出典: https://cookpad.com/recipe/3848167

【材料】
業務スーパーの冷凍ピザクラスト
プチトマト:お好みの量
マッシュルーム:お好みの量
ベーコン:お好みの量
ウインナー:お好みの量
カットトマト缶:1缶
コーン:お好みの量
玉ねぎ(みじん切り):中2分の1個
ピーマン:中2分の1個
バジルの葉:お好みの量
コンソメキューブ:1個
塩:少々
ピザ用チーズ:お好みの量
トマトケチャップ:大さじ1
オリーブオイル:適量

【作り方】
➀玉ねぎはみじん切りにし、ベーコン、ウインナーはお好みの大きさに、マッシュルームはスライスしておきます。またピーマンも輪切りに、トマトも半分にカットしておきます。
②①の玉ねぎ、ベーコン、ウインナー、マッシュルームをオリーブオイルで炒めます。
③火が通ったらトマト缶、コンソメキューブ、ケチャップ、塩で味をつけます。
④業務スーパーの冷凍ピザクラストに②とチーズ、ピーマンプチトマト、コーンをのせます。
⑤250℃に温めたオーブンで目安時間としては8~12分焼いて完成です。

時間は焼き加減で調節します。また、③の味付けはベーコンから塩分が出てくるため、薄めの味付けで大丈夫です。

cookpad

うちはいつも最初に具を完成させてしまいますが薄味にするようにしています。出来あがると意外とチーズやベーコンの塩分が出て濃くなってしまうので。

業務スーパーのウィンナー&ソーセージおすすめ11選!食感&コスパ最強はこれ!

業務スーパーの冷凍ピザクラスト(ピザ生地)を上手に活用しよう!

出典: https://ameblo.jp/8goo-tara8/entry-12465428243.html

業務スーパーの冷凍ピザクラストについて紹介してきました。宅配ピザは結構カロリーが高いですが、この業務スーパーの冷凍ピザクラストならトッピングを変えるだけでカロリーを抑えることができます。カロリーが気になるけれど本格的なピザをを楽しみたい方にもおすすめです。

また、解凍する手間がないので少し小腹が空いた時や、パーティーの時などにもおすすめです。業務スーパーの冷凍ピザクラストを上手に活用したい時の参考にしてみてくださいね。

関連する記事