業務スーパーの『もっちりクレープ』のアレンジレシピ!スイーツ・おかず別に!口コミ多数!

業務スーパーのクレープ生地の値段・カロリーなど商品詳細を徹底紹介します。調理前の解凍方法や、業務スーパーのクレープ生地で作るアレンジレシピを《スイーツ》《おかず》別に3つずつ紹介。ミルクレープやパンネクックのレシピのほか【口コミ】も多数紹介します。

Contents
目次
  1. 業務スーパーの『もっちりクレープ』がコスパ抜群で美味しい!
  2. 業務スーパーの『もっちりクレープ』の値段・カロリーなど!口コミも!
  3. 業務スーパーの『もっちりクレープ』の解凍方法!
  4. 業務スーパーのクレープ生地で作る《スイーツ系》アレンジレシピ!
  5. 業務スーパーのクレープ生地で作る《おかず系》アレンジレシピ!
  6. 業務スーパーのクレープ生地を上手に活用しよう

業務スーパーの『もっちりクレープ』がコスパ抜群で美味しい!

甘いもの好きに人気のクレープですが、売られているクレープはなかなか値段が張るので毎日食べられません。家で作るにしても生地を作るのも手間でめんどくさい。そういう人にぜひおすすめしたいのが、コスパ抜群で人気の業務スーパーの冷凍食品『もっちりクレープ』です。用意する材料は『もっちりクレープ』とのせる食材のみなので、手間なく楽しめます。

業務スーパーで販売されているクレープは冷凍の状態で生地のみで売られています。冷凍庫で簡単に保存が可能です。生地は甘さ控えめでほんのり塩味が効いているので、幅広くアレンジ出来ます。その他にもミルクレープやシュゼット、なども簡単に作れてしまいますよ。味や値段だけでなく活用のしやすさからコスパもいいといえるでしょう。

(コストコのチョコクレープについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのチョコクレープは常温でも冷凍でも美味!アレンジレシピも!

業務スーパーの『もっちりクレープ』の値段・カロリーなど!口コミも!

業務スーパーのクレープはアイス、フルーツ、生クリーム、おかずなどどれをのせても合いますが、値段やカロリー、アレルギーなど気になる項目はたくさんあるのではないでしょうか。そこで、こちらではその気になる項目を一挙に紹介します。

業務スーパーのクレープの値段

市販のクレープが大体400〜600円するのに対して、業務スーパーのクレープは皮のみですが10枚入って408円なので1枚当たり約43円です。そこに材料費、手間費をくわえたとしても相当コスパがいいですよね。皮もずっしりとした物なので1枚食べただけでも満腹感も得られるでしょう。

小麦、卵、乳が入っているので、アレルギーをもっている家族などがいる人は注意をしましょう。

値段408円(税込)
内容量600g
製造国名オランダ
原材料小麦粉、植物油脂、卵、ホエイパウダー、砂糖、食塩、ライ麦粉、膨張剤、乳化剤、酸味料
アレルギー小麦、卵、乳

業務スーパーのクレープのカロリーや栄養成分

次に栄養成分です。カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物とダイエットなどで気になる項目を載せていますので、ぜひ参考にしてみてください。

カロリー132kcal
たんぱく質2.9g
脂質4.7g
炭水化物19.7g
食塩相当量0.7g

業務スーパーのクレープの生地ってどんなの?

業務スーパーのクレープはふっくらしっかりしていて、市販のクレープより分厚く小さめなのが特徴です。市販のクレープは直径20〜35cm程ありますが、業務スーパーのクレープは約17cmと少々小ぶりとなっています。重さも市販のクレープが約30gなのに対し、業務スーパーのクレープは約60gとほぼ2倍あります。

業務スーパーのクレープはオランダ直輸入で、ライ麦粉を生地に使用しているのでずっしています。ライ麦とは小麦粉と同じイネ科の仲間ですが、小麦粉とは違いグルテンが全く入っていません。グルテンフリーを実践している人も最近は増えていますので、そのような人にもおすすめです。

栄養面でも小麦粉より若干たんぱく質は低めですが、ミネラル、鉄分、リンが多く含まれています。