業務スーパーの鍋の素おすすめ7選!1人約25円で激安!アレンジレシピも

業務スーパーの800g入り鍋の素は、激安で美味しいと人気です。味噌やキムチなどの定番から鶏白湯と、種類が豊富な業務スーパーの鍋の素7選を紹介します。体が温まる冬の鍋料理以外にも、炊き込みご飯などアレンジレシピの紹介も併せて参考にしてください。

目次

  1. 業務スーパーの鍋の素は1袋約100円で激安!種類も豊富!
  2. 業務スーパーのおすすめ鍋の素7選!
  3. 業務スーパーのおすすめ鍋の素①寄せ鍋の素
  4. 業務スーパーのおすすめ鍋の素②味噌鍋の素
  5. 業務スーパーのおすすめ鍋の素③ちゃんこ鍋の素
  6. 業務スーパーのおすすめ鍋の素④塩鍋の素
  7. 業務スーパーのおすすめ鍋の素⑤鶏白湯しょうゆ鍋の素
  8. 業務スーパーのおすすめ鍋の素⑥キムチ鍋の素
  9. 業務スーパーのおすすめ鍋の素⑦コムタン鍋の素
  10. 業務スーパーのおすすめ鍋の素【番外編】火鍋の素
  11. 業務スーパーの鍋の素は時短&節約に大助かり!

業務スーパーの鍋の素は1袋約100円で激安!種類も豊富!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/717127940649971414/

業務スーパーで秋冬限定で売られている鍋の素は、種類が豊富でどれも約100円と値段も激安でおすすめです。だしのきいた業務スーパーの鍋の素は、冬だけでなく夏にもアレンジして使うこともできます。1袋3~4人分と高コスパな業務スーパーの鍋の素について、くわしく紹介します。

作り方はとても簡単

業務スーパーの鍋の素はストレートタイプのため、そのまま使えます。使い方は、よく振った鍋の素を鍋に入れ、火にかけます。スープが沸騰したら、食べやすい大きさに切った具材を火の通りにくい順に入れて煮るだけと簡単です。

業務スーパーのおすすめ鍋の素7選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/103231016449422778/

業務スーパーの鍋の素にはどのような種類があるのでしょうか。業務スーパーの鍋の素7選とそれぞれのスープの特徴やアレンジレシピを紹介します。業務スーパーで鍋の素を選ぶ際の参考にしてください。

(鍋に使いたい土鍋については以下の記事も参考にしてみてください)

【100均】ダイソーで土鍋が買える時代|おすすめ3選紹介!割れやすいとの口コミは本当?

業務スーパーのおすすめ鍋の素①寄せ鍋の素

鍋の定番ともいえる「寄せ鍋の素」の紹介です。寄せ鍋は、使う野菜や鶏か魚介か、などで地域によって使う具材に違いがあります。業務スーパーの寄せ鍋の素なら、どんな具材にも合わせることができます。

商品詳細

税込価格104円
内容量800g

カツオと昆布からだしを取った寄せ鍋の素は、野菜はもちろん肉にも魚介類にも合います。肉も魚介も楽しみたい方におすすめです。どんな具材にも合わせやすい和風のスープは、料理のだしとしても活用できます。使いやすく、アレンジしやすい寄せ鍋の素を常備しておいてもよいでしょう。

口コミ・評判

Twitter

女性

最寄りのスーパーに売ってる250円くらいの鍋のスープよりも、業務スーパーに売ってた一個100円未満の寄せ鍋の素の方が美味しかった( ˙-˙ )

カツオと昆布だしでなじみやすい寄せ鍋の素は、万人受けするスープが人気です。さっぱりしていても、うまみはしっかりあります。和風のやさしい味が好きな方におすすめです。柚子胡椒(ゆずこしょう)などお好みの薬味で味を変えてもおいしく食べられます。

(鍋に入れたい魚については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコの魚人気おすすめ33選|刺身・調理用別に!安くて美味しい!魚介系の惣菜も

関連する記事