エヌドットのアウトバストリートメントが人気!成分&効果解析!口コミ評判も!

ナプラ・エヌドット(N.)『アウトバストリートメント』を《シアオイル》《シアミルク》の種類別に成分&効果を徹底解析しています。【口コミ】も多数紹介しているので、エヌドットのアウトバストリートメントが気になる人はチェックしてみてくださいね。

目次

  1. 話題のエヌドット『アウトバストリートメント』とは?
  2. エヌドット『アウトバストリートメント』の種類は?成分&効果を解析!
  3. エヌドット『アウトバストリートメント』の口コミ評判
  4. エヌドット『アウトバストリートメント』の効果的な使い方&注意点!
  5. エヌドットのトリートメントでさらさら髪を手に入れよう!

話題のエヌドット『アウトバストリートメント』とは?

miq_mikkuさんの投稿
75602147 2468429573401771 7185055568293667939 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

エヌドットのアウトバストリートメントとは、洗髪後に髪につけてそのまま流さないトリートメントのことを指します。一般的には「洗い流さないトリートメント」という名前の方が知られているかもしれませんね。エヌドットはナプラという髪の毛のケア商品を取り扱う会社の商品の1つで、美容院などのヘアサロン専用として販売されています。

エヌドットの商品はシアバターやアロエなどの自然由来の成分や、ローズマリーの葉のエキスなどオーガニックな素材にもこだわって作られているのが特徴です。そのため、アウトバストリートメントもシアバターやマルラオイルなど自然由来の成分が入っており頭皮にも髪にも優しく、効果が高いので髪の悩みをしっかり改善できると人気がありますよ。

(洗い流さないトリートメントミルクについては以下の記事も参考にしてみてください)

洗い流さないトリートメントミルクおすすめ20選!効果的な使い方&選び方も!口コミ多数!

エヌドット『アウトバストリートメント』の種類は?成分&効果を解析!

エヌドットには洗い流さないトリートメントの役割を持つ種類がいくつかありますが、ここではシアオイルとシアミルクについて紹介しています。使い心地や香りなどそれぞれ違いがあるので、好みの洗い流さないトリートメントを見つけて健康な髪を目指してみてくださいね。


(プチプラヘアオイルのおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

プチプラヘアオイルおすすめ17選!効果も安心!いい匂いで安いコスパ抜群の商品を厳選!

エヌドット シアオイル 150ml

ナプラ エヌドット SHEA シアオイル 150ml
2,860円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

洗い流さないトリートメントのオイルタイプと聞くとべたつくイメージがありますが、エヌドットのシアオイルはべたつきを感じないさらさらとした使い心地が特徴です。またこのシアオイルには、フラーレンという成分が配合されています。

フラーレンという成分は炭素から作られている物質で、髪や頭皮に使えるだけでなく、美白効果や毛穴を引き締める効果などがある成分なのです。このフラーレンという成分が配合されたオイルを使うことで、髪の毛が潤いハリを与えることができるとされています。香りはホワイトフローラルの華やかな香りです。

内容量:150ml
成分:フラーレン・シアバター (シア脂・シア脂油)・マルラオイル (スクレロカリアビレア種子油)・アルガンオイル (アルガニアスピノサ核油)・グレープシードオイル (ブドウ種子油)・マカデミアナッツ油
香り:ホワイトフローラルの香り

エヌドット シアミルク 150g

エヌドット シアミルク 150g
2,860円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

エヌドットのシアミルクは乳液のようですがべたつかず、さらりとした感触ですがシアオイルよりもやや重めに感じるのが特徴です。シアミルクだけでも髪に艶が出るので、ほかのスタイリング剤を使わなくてもシアミルクのみでスタイリングが決まると口コミでも人気があります。また、主な成分として発酵セイヨウナシエキスとヨーグルトエキスが配合されています。

この2つが配合されていることによって、髪が柔らかくなり指通りの良い髪になる効果が期待できるのです。また付けた瞬間から香るホワイトフローラルの香りも人気で、口コミでも香りが好みという人が多くいます。

内容量:150g
成分:発酵セイヨウナシエキス・ヨーグルトエキス・シアバター (シア脂・シア脂油)・マルラオイル (スクレロカリアビレア種子油)・アルガンオイル (アルガニアスピノサ核油)・グレープシードオイル (ブドウ種子油)・マカデミアナッツ油
香り:ホワイトフローラルの香り

エヌドット『アウトバストリートメント』の口コミ評判

mer.marikaさんの投稿
72585514 2446239308950720 5007536732209502332 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

アウトバストリートメントのシアオイルとシアミルクの口コミやその評判を紹介しています。口コミを見ればさらにトリートメントの良さもわかりますし、デメリットの部分を知ることもできるでしょう。実際に使ってみた感想を見てから、購入するかどうかを決めても良いですね。

(効果を引き出すヘアオイルの使い方については以下の記事も参考にしてみてください)

ヘアオイルの使い方!効果を引き出す裏技でツヤ髪に!おすすめ11選&口コミも!

シアオイルは香りがいいと評判

出典: https://www.pinterest.jp/pin/772859986028384379/

Amazonレビュー

★★★★☆

香りもよくて髪さわりがよくて、とてもしっとりします。また購入したい思います。

Amazonレビュー

★★★★☆

香りもよくベトベト感がなくて
使いやすいです。
このシリーズは良いですね。

シアオイルはべたつかずに、使い心地がいいという口コミが多いです。ほかの洗い流さないトリートメントよりもさらさらしていて、髪もベタベタになりにくいという点がポイントになりますね。

シアオイルは軽いテクスチャでサラサラの髪に

Amazonレビュー

★★★☆☆

頼んで翌日には届きました!
サラッと軽めのテクスチャーです。
個人的にはもっと重い感じを探していたのですが、髪もサラサラになるので満足しています(^^)香りもいい♪
ドライヤー前に髪につけると香りの持続力はほぼないかな??
少し乾かしてからまたは乾いた髪になじませた方が香りは続く気がします。

Amazonレビュー

★★★★★

ブリーチで傷んだ髪、細くくせ毛という髪質ですが、この商品を使用すると艶のあるサラサラ髪に仕上がります。ボリュームがなくオイルだとすぐベタつく髪になってしまうのですが、こちらのオイルはベトベトせず、ふんわりした髪が持続します。かなりオススメです。香りも強過ぎず良いです。

自然由来のオイルが傷んだ髪をしっかり補修してくれるので、パーマやカラーリングで傷みがひどい場合にもシアオイルはおすすめです。傷みがひどいからと言っても、使いすぎには注意をしてくださいね。

シアミルクはやわらかい髪になると評判

出典: https://www.pinterest.jp/pin/562035228497546967/

楽天レビュー

★★★★☆

行きつけの美容院でお試しを頂いて使ったら
くせ毛の私の髪がスルッーて指が通ったんです
なので、今回購入しました
色々、試したけど一番のお気に入りです

楽天レビュー

★★★★★

硬くてゴワゴワな毛質のうえに、カラーリングで傷んでいます。お風呂上がりに使ってドライヤーをすると髪の毛が柔らかな手触りです!
パサパサもかなり落ち着きます。同じシリーズのヘアオイルより此方のミルクタイプの方が、私の髪の毛には合っている感じがします。

シアオイルもシアミルクもヘアサロンで試してみて使いたくなったという口コミは多く、実際に使ってみて良さが実感できたことがわかりますね。シアミルクは髪を柔らかくする効果があるので、固い髪やごわごわするのが悩みという場合におすすめです。またホワイトフローラルの香りの評価も高く、シアオイルの香りも人気の理由になっています。

シアミルクの香りは?

楽天レビュー

★★★★☆

付けてすぐは、ヘアトニックのような強い匂い。でも、続けてドライヤーで乾かすとヨーグルトのような匂いに変わります。
その後は匂いがあまり残らず、強い匂いが苦手な日とでも大丈夫です。髪はしっとりサラサラになるので、付けずにはいられません。

Amazonレビュー

★★★★★

髪が度重なるブリーチやカラーで痛んできたので購入しました。タオルドライ後、髪をまだドライヤーで乾かさない状態で使います。公式のオススメの使い方として最大4プッシュまでと見たのでとりあえず4プッシュして髪になじませてみました。サラサラしていて髪の指どおりが良くなりますね!乾きもいいですし何より私は匂いが好きです!

シアミルクは使いやすく髪がサラサラになると人気なので、シアミルクが手放せないという人もいるほどです。自然由来成分を使っているので刺激が少なく、使う人の髪質にったり合うのかもしれませんね。ほかの洗い流さないトリートメントを使っても効果が感じられないという人は、エヌドットのアウトバストリートメントを試してみるものおすすめです。

(モロッカンオイルの成分や使い方・効果については以下の記事も参考にしてみてください)

【美容師直伝】モロッカンオイルの成分や使い方、効果を徹底解説!口コミも!

エヌドット『アウトバストリートメント』の効果的な使い方&注意点!

エヌドットのアウトバストリートメントを使うなら、髪の悩みを解消してより健康的な髪になるような効果的な使い方をするのが望ましいです。ここからは使い方や注意点について解説していますので、エヌドットのシアオイルやシアミルクをこれから使おうとしている人は読んでみてくださいね。

(洗い流さないトリートメントの使い方については以下の記事も参考にしてみてください)

【美容師監修】洗い流さないトリートメントの使い方!効果アップ&選び方のコツを多数紹介!

アウトバストリートメントの使い方

出典: https://www.pinterest.jp/pin/639863059541646473/

正しい使い方をすることで、アウトバストリートメントの効果を十分に感じることができます。ここからはアウトバストリートメントの使い方を紹介していきますので、おさえておいてくださいね。

①髪を洗ったら、髪についた水分をタオルでよく取り除きます。
②両手の平でトリートメントをのばし髪全体に馴染ませていきます
③髪の根元から中間、毛先の順番で髪を乾かしていきます。

アウトバストリートメントをつける量

アウトバストリートメントをつける量は髪の長さや好みの量によって変わります。短い場合は2プッシュ、長い髪の場合は4プッシュが目安になるので、髪の長さや髪質に応じて使う量を調節してくださいね。

アウトバストリートメントの効果を引き出すポイント

髪を拭く際は、髪を傷つけないようにタオルに水分を吸収させるイメージで拭きとり、ごしごし拭かないようにするのがポイントです。

アウトバストリートメントを髪全体になじませる際には、髪の表面や前髪、傷みやすい毛先にもしっかり行きわたるようにしましょう。髪を乾燥させたあとにパサつきが感じられる場合は、アウトバストリートメントを再度付けても良いでしょう。

注意点

出典: https://www.pinterest.jp/pin/788833690966321509/

アウトバストリートメントを使う際には、付けすぎに注意しましょう。必要以上の量を髪につけてしまうと、ベタベタになり重く感じてしまう可能性があります。またパーマをかけている人の場合は、トリートメントをつけすぎるとカールが伸びてしまいスタイルが崩れる心配があります。

さらに髪の根元付近にたくさんアウトバストリートメントを付けてしまうと、髪のボリュームが抑えられてペタッとした印象になる場合があるので注意が必要です。しかし、髪の長さや髪質に合う量を使えば問題はありません。つけすぎは良くありませんので、適量を意識して使うようにしてみてくださいね。

(ルベリのトリートメントおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

ルベリのトリートメントおすすめ15選!種類別の特徴、選び方を用途別に!口コミ多数!

エヌドットのトリートメントでさらさら髪を手に入れよう!

abbey__yakabeさんの投稿
73512660 2424273084556622 8205718891135566872 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ヘアサロンだけでなく、自宅でケアするためにエヌドットの商品を使用する人は多いです。エヌドットのトリートメントの評価も高く、自然由来の成分を中心に使っているため頭皮や髪の毛に刺激が少なく優しい使い心地も嬉しいですね。エヌドットのトリートメントで健康な髪を手に入れて、ホワイトフローラルの香りで髪も心も癒されてみてくださいね。

関連する記事