【動画】カラーバターの使い方!エンシェールズ全カラーや配合レシピも紹介!黒髪でも染まる?

【美容師監修】カラーバターの使い方・染め方を動画でわかりやすく紹介します。さらに、黒髪は効果なし?などのカラーバターの使い方の注意点やピンクやシルバーなどエンシェールズのカラーバター全種類、カラーバターの色を混ぜるレシピも紹介します。

Contents
目次
  1. カラーバターとは?
  2. カラーバターの効果・特徴
  3. カラーバターの使い方・染め方【動画】
  4. カラーバターを使う際の注意点
  5. カラーバターの色を長持ちさせるコツ
  6. カラーバターの選び方のポイント
  7. エンシェールズのカラーバター全種類紹介!ピンク・シルバーなど
  8. カラーバターのレシピ
  9. カラーバターの使い方をマスターして自宅でカラーリングしよう!

カラーバターとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/733734964267528698/

カラーバターとは、カラートリートメントとも呼ばれるヘアカラーのことで、髪を傷めずきれいに髪が染まると人気の高いヘアアイテムです。鮮やかなカラーがはっきりと髪に入るので、若い世代を中心に人気を集めています。この記事では、今人気のカラーバターについてくわしく紹介していきます。

(カラーバターについては以下の記事も参考にしてみてください)

カラーバターの使い方【動画】!シルバー・ピンク・アッシュなど色別に仕上がりも!

カラーバターの効果・特徴

カラーバターには、どのような効果・特徴があるのでしょうか。まずは、カラーバターについてくわしく紹介していきます。

(カラーバターについては以下の記事も参考にしてみてください)

黒髪でもカラーバターで染まる?ブリーチは?使い方&仕上がり【動画】!

髪をトリートメントしながらカラーを入れられる

カラーバターの1番の特徴が、髪を染めながらトリートメントできるという点です。本来ヘアカラーはブリーチなどで傷みやすいものですが、カラーバターなら髪をトリートメントしながら染めることができます。トリートメント効果で髪にツヤがでて、きれいな発色のヘアカラーを楽しむことができますよ。

使い方も簡単でカラーチェンジしやすい

カラーバターは、自宅で簡単にいろいろなヘアカラーが楽しめるのが魅力です。また、カラーバターは髪の表面に色をつけているだけなので、洗うたびに色は落ちていきます。その変化を楽しめるのも、カラーバターの特徴といえるでしょう。比較的早く色が落ちるので、カラーチェンジをしやすいのもメリットです。

出典:https://d68ydlh4zhpn2.cloudfront.net/production/imgs/images/000/279/580/original.jpeg?1584493963

佐藤旭

美容師

パープルはかなり濃い目に入るので、使いやすいです。 もちろん、ブリーチなどである程度明るさがある方が発色は綺麗です。 赤やピンク系と混ぜて、ボルドー系の色にするのも素敵ですよ!

カラーのバリエーションが豊富

カラーバターは、カラーのバリエーションの多さも特徴です。カラフルなカラーをはっきりと入れられるので、気軽にイメージチェンジが楽しめますよ。シルバーやピンクなど普段は挑戦しにくい色も豊富で人気です。色落ちが早いカラーバターだからこそ、いろいろなヘアカラーを試してみるのもおすすめですよ。

佐藤旭

美容師

色の変化を楽しみつつ、原色の鮮やかな色味を楽しめます。 部分的にブリーチをすることで、綺麗に色が入りますよ。ブリーチをセルフでやるとムラになってしまうので、オススメとしては美容室でブリーチしてもらう方がよいです。 カラーバターは、美容室でもできますし、色々な色を自宅で試すのも楽しいですよ