スタバ*ムースフォームラテの激ウマな飲み方!低カロリーなカスタマイズも!

隠れた人気メニューのスタバ『ムースフォームラテ』の値段・カロリーなど商品詳細を解説します。また、ダイエット中や節約中の人でも楽しめる、無料で追加・増量できるものや、ムースフォームラテの低カロリーなカスタマイズなどおすすめの飲み方や注文方法も紹介します。

Contents
目次
  1. ムースフォームラテはスタバの隠れ人気メニュー!
  2. スタバ『ムースフォームラテ』の値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!
  3. スタバのムースフォームラテに無料で追加・増量できるのは?
  4. スタバ『ムースフォームラテの激ウマな飲み方!ホット・アイス別!
  5. スタバのムースフォームラテを注文しよう!

ムースフォームラテはスタバの隠れ人気メニュー!

スターバックスといえば、期間限定のフラペチーノやカフェラテが人気のイメージを持つ人もいるでしょう。実はムースフォームラテというスタバ通から美味しいと評判のメニューが存在します。この記事では、ムースフォームラテの魅力や、SNSに投稿された美味しい飲み方などを紹介します。

(スターバックスラテについては以下の記事も参考にしてみてください)

スターバックスラテをカスタマイズ!値段・カロリー、お得に飲む豆知識も!

スタバ『ムースフォームラテ』の値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!

それでは実際にムースフォームラテの値段やカロリーをホット・アイス別に見ていきましょう。材料なども解説していきます。ムースフォームラテを飲んだ人の口コミも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ムースフォームラテの値段・材料

値段450円(トールサイズのみ)
材料無脂肪ミルク、エスプレッソショット

ムースフォームラテは無脂肪ミルクで作られているメニューです。さらに、エスプレッソショットがダブルで入っているので、苦いコーヒーが好きな人にはぴったりのメニューです。

その中身は、下から無脂肪ミルク+ダブルショットエスプレッソ+無脂肪フォームミルクという構造になっています。フォームミルクといっても、カフェラテなどのミルクとは違うモチモチの不思議な食感です。フォームミルクがとても美味しいことがムースフォームラテが人気の理由です。

ムースフォームラテのカロリー

  ホット アイス
ミルク 163kcal 104kcal
低脂肪ミルク 132kcal 87kcal
無脂肪ミルク 102kcal 71kcal
豆乳(ソイミルク) 158kcal 102kcal
アーモンドミルク 152kcal 98kcal

注文時に、特に何もカスタムしなければ店員は無脂肪ミルクで作ってくれます。しかし、先ほど紹介したように、ムースフォームラテにはエスプエッソショットがダブルで入っています。苦いコーヒーが苦手な人は、普通のミルクやアーモンドミルクに変更するのがおすすめの飲み方です。

ムースフォームラテはダイエット中の人にぴったり

特筆すべきはカロリーの低さです。スタバの定番メニューであるホットのカフェラテのトールサイズが200キロカロリーであるのに比べると、40キロカロリー近く少ないのです。無脂肪ミルクの場合だともっと少ないので、まさにダイエット中の方にはぴったりのメニューと言えます。

ムースフォームラテはトールサイズのみ

スタバのドリンクメニューにはショート、トール、グランデ、ベンティという4つのサイズ展開がありますが、こちらのムースフォームラテはトールサイズのみの取り扱いとなります。ショートサイズやグランデサイズはないので注文時には注意しましょう。