スタバで勉強は禁止?できる店舗も…?その理由やスタバ以外の自習場所を紹介!

スタバで勉強は禁止されてる?でも、できる店舗もあるって聞くけどそれって本当なの?と疑問に思っている人は多いですよね。そんなスタバでの勉強が禁止の理由やおすすめの作業場所などを、ご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. スタバで勉強がダメってほんとう?
  2. スタバでの勉強【禁止の理由】
  3. スタバでの勉強【おすすめの勉強場所】
  4. スタバでの勉強について【口コミ】
  5. スタバ以外での勉強場所【図書館】
  6. スタバ以外での勉強場所【深夜のファミレス】
  7. スタバ以外での勉強場所【深夜のマクドナルド】
  8. スタバ以外での勉強場所【ネットカフェ】
  9. スタバで勉強するときに気をつけたいこと
  10. スタバでの勉強は最低限のマナーを守ろう!

スタバで勉強がダメってほんとう?

スタバことスターバックスは今では知らない人なんていないくらい、有名なコーヒーショップのひとつですよね。スタバは海外から日本へ上陸したせいか、いつもと違うおしゃれな空間に、ゆったりしたカウチソファなどがあって、とても居心地が良い場所ですよね。そのせいか、勉強をするにはなんだか落ち着きそうと思ってしまう人が多いのもわかりますね。

Junco*さん(@chocolat_dot)がシェアした投稿 -

しかも、お店によっては「勉強は禁止」とか「勉強はご遠慮ください」なんて張り紙がばっちり出されているところもありますよね。確かにコーヒーショップでの勉強は人によっては迷惑かもしれません。しかし勉強はダメでもパソコンを持ち込んで仕事をしている人もいたりして、仕事はいいけど勉強はだめなの?と思っている人もいますよね。

はたして、勉強はだめで仕事はいいのか?やどうして勉強してはいけないのか?などをわかりやすくご紹介します。またこちらでは、スターバックスの当たりレシートやスタバギフトカードなどについての情報をご紹介していますので、ぜひスターバックスに良く行く人はチェックしてみてくださいね。

スタバ「当たりレシート」で1杯無料?当たる確率を上げる裏技も!?
スタバギフトカードをプレゼント*買い方&使い方を解説!金額相場も!

スタバでの勉強【禁止の理由】

スターバックスで勉強が禁止されている理由については、やや厳しくもありますが「コーヒーをくつろぎながら飲むお店」だからです。こちらはスターバックスの経営理念にも書かれていますね。スターバックスというお店は、「コーヒーを飲みながら勉強する場所」ではなく、「コーヒーを飲みながらくつろぐ場所」という考え方なんです。

りぃさん(@rii_matcha.greentea)がシェアした投稿 -

たしかに、お店が込み合う時間に長時間居座っていたら、お店からしてもコーヒーを純粋に楽しみに来た人からみてもちょっと迷惑ではありますよね。込み合う時間については、回転率などもお店にとって重要になりますのでやはり勉強は迷惑になることが多いようです。

スターバックスは居心地がいいので、勉強しやすいと思ってしまうのはわかりますが、迷惑になってはいけませんよね。こちらでは、スターバックスでメッセージをこっそり書いてもらうコツから、お得なサイズのあのドリンクなど、スターバックスに関する情報をご紹介しています。ぜひ、スターバックスに行く際には参考にしてくださいね。

スタバのメッセージを書いてもらうコツ&みんなの実例集!ほっこり〜笑える系・絵も!
スタバはグランデがお得?ドリンクの容量や値段・カロリーを徹底解説!

スタバでの勉強【おすすめの勉強場所】

関連する記事