スタバシトラス果肉とは?値段・カロリー・カスタマイズ、味の口コミなど!

スタバの人気トッピング『シトラス果肉』の値段・カロリーなど商品詳細を紹介していきます。スタバのシトラス果肉はなぜ人気を集めているのか【口コミ】とあわせて紹介!シトラス果肉と相性抜群のドリンク&カスタマイズ方法についても解説していきますよ。

Contents
目次
  1. スタバの人気トッピング『シトラス果肉』とは?
  2. スタバ『シトラス果肉』の値段・カロリーなど商品詳細!
  3. スタバ『シトラス果肉』の味は実際どう?【口コミ】
  4. スタバ『シトラス果肉』と相性抜群のドリンク&カスタマイズ方法!
  5. スタバの人気トッピング『シトラス果肉』を注文してみよう!

スタバの人気トッピング『シトラス果肉』とは?

メニュー表には載っていない、スタバの人気トッピングの中に「シトラス果肉」というものがあります。スタバといえば、自分好みのカスタマイズやトッピングを見つけていくのも醍醐味ですが、種類がありすぎて迷うという人も多いですよね。

どのドリンクにもトッピングすることができるので、おすすめカスタマイズやオーダーの仕方についても紹介していきます。

スタバ『シトラス果肉』の値段・カロリーなど商品詳細!

スタバのシトラス果肉をオーダーする前に、知っておきたいのが値段やカロリーですよね。ついトッピングを増やして思ったよりも値段が高くなっていたという経験がある人も多いのではないでしょうか。

スタバ「ストラス果肉」の値段・カロリー

シトラス果肉のトッピングの追加料金は100円で、増量も同じく100円です。スタバのトッピングの中には追加と増量で値段の異なるものもありますが、シトラス果肉は増量も同じく100円なので注意しましょう。

値段100円
カロリー73kcal
材料ピンクグレープフルーツ・桃・ゆず・レモン・ライム

(スタバ全メニューの値段やカロリーについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのフード全メニュー*値段やカロリーなど徹底解剖!2021新作も!口コミ多数

シトラス果肉の販売期間・販売店舗

スタバには季節限定のメニューも数多くありますが、シトラス果肉は期間がなく、年中いつでも頼むことができます。柑橘系であるシトラス果肉は、アイスにもホットにもぴったりなので年間を通して、その時期に飲みたい飲み物にトッピングしてみましょう。

また、すべての店舗で追加・増量を行うことができます。

シトラス果肉の味

シトラス果肉はゆずシトラス&ティーのホットやアイスに使われているもので、柑橘系の甘みと酸味が丁度よく、ドリンクの良さを引き立たせてくれますよ。複数種類の果物の果肉とゆずのピールにソースを混ぜ、ジャム状になっています。

アイス・ホットにも、ティーにもフラペチーノにも相性抜群です。

(ゆずシトラスティーのカスタムについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバ『ゆずシトラスティー』の激旨カスタム!カロリー、再現レシピなども!

スタバ『シトラス果肉』の味は実際どう?【口コミ】