スタバのデカフェ人気メニュー15選!妊娠中でも飲める?カロリーやカスタムを紹介!

妊娠中や授乳中、寝る前など、カフェインを控えたい時がありますよね。そんな時はスタバのデカフェがおすすめです。スタバのデカフェメニュー人気おすすめ15選を口コミとともに紹介します。値段・カロリーなど詳細も紹介するのでチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. スタバのデカフェメニューは妊娠中でも飲める?
  2. スタバのデカフェメニューのこだわり!
  3. スタバのデカフェ人気メニュー15選!値段・カロリーなど詳細も
  4. スタバのおすすめデカフェカスタマイズ5選!
  5. 妊娠中でも安心なスタバのデカフェメニューを注文しよう!

スタバのデカフェメニューは妊娠中でも飲める?

スタバにはカフェインが99%以上除去されたコーヒー豆を使った、ノンカフェインのコーヒーであるデカフェがあります。コーヒーやエスプレッソ類のドリンクを、ノンカフェインのデカフェに変更するカスタマイズが可能です。

デカフェに変更する場合は+50円でカスタマイズできます。カフェインが99%以上除去されているので、安心して妊娠中や授乳中のコーヒータイムを楽しむことができますね。

(妊娠中のコーヒーについては以下の記事も参考にしてみてください)

妊婦はコーヒーをどれほど飲んでいい?妊娠初期のカフェインは要注意!

スタバのデカフェメニューのこだわり!

99%以上カフェインが取り除かれたスタバのデカフェは、コーヒー本来の味わいがしっかり残されています。コーヒー本来の味わいが楽しめるスタバのデカフェには、どのようなこだわりがあるのでしょうか。スタバのデカフェメニューのこだわりについて解説します。

(スタバでの注文方法については以下の記事も参考にしてみてください)

スタバでの正しい注文方法・頼み方!初めてでもOK!裏メニュー&トッピングの注文もマスター!

スタバではカフェイン除去に「CO2method」を採用

スタバではカフェインを除去する方法として、水と二酸化炭素のみを用いる「CO2 Method(二酸化炭素抽出法)」を採用しています。科学物質を使用してカフェインを除去する方法と違い、コーヒーの香り・味わい・風味はそのままに、ノンカフェインコーヒーを楽しむことができます。

スタバのデカフェで使っているコーヒー豆

スタバのデカフェで使われているコーヒー豆は「デカフェ ハウスブレンド」と「デカフェ エスプレッソロースト」の2種類です。デカフェハウスブレンドはナッツやココアの味わいが特徴で、香りやコクなどバランスの良いコーヒー豆です。

デカフェエスプレッソローストは、デカフェハウスブレンドよりもコクと深みを感じられるコーヒー豆です。どちらも99%以上のカフェインが除去されていますが、香りや風味はコーヒーそのものです。

(スタバのおすすめコーヒー豆については以下の記事も参考にしてみてください)

2021最新*スタバのコーヒー豆おすすめ10選!タイプ別に選び方や口コミも!

スタバのデカフェ人気メニュー15選!値段・カロリーなど詳細も

妊娠中や授乳中、深夜など、安心して飲めるスタバのデカフェ人気メニューを紹介します。値段やカロリーなども紹介するのでチェックしてみてくださいね。

1.デカフェ ドリップコーヒー

スタバのデカフェドリップコーヒーは、デカフェの中でも定番のデカフェドリンクです。カロリーが控えめなので妊娠中や授乳中だけでなく、糖質制限している人にもおすすめです。

Twitter

スタバのデカフェ、ドリップコーヒー美味しいよ。オーダーしてから豆を挽いてくれるので美味しいに決まってるよ。