スタバのアイスコーヒーの頼み方って?値段・カスタマイズ、おかわりについても!

スタバでメニューにないアイスコーヒーの頼み方や、《ドリップコーヒ》《カフェアメリカーノ》の種類別に値段・カロリーを紹介します。《コンディメントバー》の物を使ったカスタマイズや、《ドリップコーヒ》《カフェアメリカーノ》の種類別におすすめのカスタマイズについても、スタバでアイスコーヒーを頼んだ人の【口コミ】を参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. スタバのメニューに『アイスコーヒー』がない!
  2. スタバでのアイスコーヒーの頼み方!
  3. スタバのアイスコーヒーの値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!
  4. スタバのアイスコーヒーはおかわりができるの?
  5. スタバのアイスコーヒーを《コンディメントバー》で簡単カスタマイズ!
  6. スタバのアイスコーヒー《ドリップコーヒー》のカスタマイズ!頼み方も!
  7. スタバのアイスコーヒー《カフェアメリカーノ》のカスタマイズ!頼み方も!
  8. スタバのアイスコーヒーを頼んでみよう!

スタバのメニューに『アイスコーヒー』がない!

スタバのアイスコーヒーを飲んだことがありますか?スタバに行くと、ついつい新作のフラペチーノやラテに目が留まってしまい、アイスコーヒーを注文することが意外と少ない場合があります。いざ頼もうと思っても、メニューにはアイスコーヒーと書いていないので、焦ってしまい結局アイスコーヒーが頼めなかったということになりかねません。

スタバのアイスコーヒー飲んでみたくありませんか?頼み方を知っていれば、スタバの美味しいアイスコーヒーを飲むことができるのです。

スタバでのアイスコーヒーの頼み方!

スタバにはアイスコーヒーが出てくるメニューがふたつあります。ひとつは「ドリップコーヒーのアイス」です。もうひとつは「カフェアメリカーノのアイス」です。ドリップコーヒーの方は苦みや酸味がしっかりと感じられるコーヒーです。カフェアメリカーノは薄味のコーヒーで、苦みや酸味がそれほど強くなく、より飲みやすくなっています。

シンプルなアイスコーヒーが好きで、普段からブラックでコーヒーを飲んでいるような人はドリップコーヒーのアイスの方が良いでしょう。逆にあまりコーヒーは飲まない人や、カフェオレを好む人はカフェアメリカーノのアイスの方が良いでしょう。

スタバのアイスコーヒーの値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!

スタバのアイスコーヒーの値段についても知っておきたいですよね。またアイスコーヒーのカロリーや味はどういった感じなのでしょうか?スタバのアイスコーヒーについて詳しく紹介します。

スタバのアイスコーヒーのドリンクサイズ

スタバのドリンクには4つのサイズがあります。小さい方からShort(ショート)/Tall(トール)/Grande(グランデ)/Venti(ベンティ)です。スタバ独自のサイズなので、最初は慣れませんが、通常の量を飲みたい場合はトールサイズを注文すると良いでしょう。トールサイズで350ml程度です。

ベンティになると590mlになりますので、アイスコーヒーをごくごく飲みたい人にはおすすめです。もしサイズ感に不安がある場合は、レジで店員に相談するとカップのサイズを見せてくれます。サイズ感がわからない場合は、まず店員に相談することをおすすめします。

スタバのドリップコーヒー

スタバのドリップコーヒーは、ブレンドを選ぶことができます。様々な種類があり、味も違いますので色々試してみて好みのブレンドを探してみるのも楽しいですね。ブレンドによって渋みや苦みが強いものもあれば、フルーティーなものもあります。期間限定のブレンドや季節もののブレンドも出ますので、毎回チェックしていると面白いです。

困った時は店員に好みの味を伝えると、それに合ったブレンドを教えてくれます。ホットコーヒーかアイスコーヒーかによって合うブレンドも変わります。ぜひスタバに行って相談してみましょう。あなたにぴったりのアイスコーヒーを教えてくれますよ。

個人ブログ

男性

グランデをライトアイスで。朝に1杯、昼下がりにワンモアをいただくのが穏やかな週末の過ごし方。

個人ブログ

20代男性

スタバ公式でも語っていましたが、グアテマラの酸味はキツくありません。どちらかというと、上品な酸味でして「みずみずしさ」を感じる酸味が喉を潤してくれます。ちなみにアイスコーヒーといえど、銘柄によってその味わいは異なります。

  Short Tall Grande Venti
値段 290円 330円 370円 410円
カロリー 9kcal 10kcal 14kcal 16kcal

(スタバのコーヒー豆については以下の記事も参考にしてみてください)

2021最新*スタバのコーヒー豆おすすめ10選!タイプ別に選び方や口コミも!