スタバの裏メニュー「キャラメルスチーマー」の値段やオーダー方法を解説!

人気のスタバですが、裏メニューの「キャラメルスチーマー」が注目を集めています。スタバの裏メニューと聞くと試してみたくなりますよね。キャラメルスチーマーを初めてオーダーする方も安心してオーダーできるように値段やオーダー方法、カロリーなどご紹介します。

Contents
目次
  1. 人気のカフェ スターバックス
  2. スタバの裏メニュー キャラメルスチーマー
  3. スタバのキャラメルスチーマー【値段】
  4. スタバのキャラメルスチーマー【オーダー方法】
  5. スタバのキャラメルスチーマー【カロリー】
  6. スタバのキャラメルスチーマー【カスタマイズ】
  7. スタバ風キャラメルスチーマーを自宅で!
  8. スタバのそのほかの人気裏メニュー
  9. スタバのキャラメルスチーマーで一息を!

人気のカフェ スターバックス

人気カフェのスターバックスは「スタバ」と呼ばれ親しまれています。訪れた事がある方も多いと思います。スタバのドリンクもコーヒーだけではなく他のドリンクメニューも豊富で、食べ物も充実しています。スタバはちょっと一息したい時に疲れをとるのにぴったりなカフェですよね。

スタバのドリンクカップに注目

またスタバ(スターバックス)ではオーダー内容をこのようにカップに書いたりしています。スタバをよく利用されている方はご存知だと思いますが、オーダーだけでなくたまにカップにメッセージが書かれてたりもします。

口コミにもあるようにちょっとしたメッセージが書いてあると嬉しくなりますよね。人気カフェのスタバでは通常のメニューにはのせてないドリンクが注目をあつめています。裏メニューで人気を集めているスタバドリンクをみてみましょう。

(スタバのメッセージについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのメッセージを書いてもらうコツ&みんなの実例集!ほっこり〜笑える系・絵も!

スタバの裏メニュー キャラメルスチーマー

スタバのお店によってはメニューにある場合もありますが、のせてないお店が多く、裏メニューといわれている人気ドリンクが「キャラメルスチーマー」です。名前が美味しそうな響きのキャラメルスチーマーですが、どんな味のドリンクなのか気になりますよね。

スタバ裏メニュー キャラメルスチーマーの味は?

「キャラメルスチーマー」はキャラメルシロップを入りのホットミルクで甘めの味です。キャラメルとホットミルクと聞くとそれだけで甘い印象があると思います。しかしさらにホイップクリームとキャラメルソースをかけているため、甘いものが大好きな方にお勧めのドリンクです。また一切コーヒーは入っていないのでコーヒーが苦手でも飲むことができます。

ホットミルクにキャラメルシロップなのでホットしかないと思うかもしれません。スタバのお店によってはホットしかできないと断られてしまう事もあるみたいです。しかし、最近では口コミのようにアイスにも対応してくれるお店も増えているようです。暑い日などはアイスを飲みたいですよね。アイスが飲みたい場合はオーダー時に聞いてみましょう。

キャラメススチーマーはノンカフェイン!

スターバックスカフェというとコーヒーの印象がありますが、キャラメルスチーマーはミルクのドリンクです。コーヒーが入っていないので、口コミのようにノンカフェインしか飲めないという場合やコーヒーが苦手という場合にも嬉しいですね。