ドトールの人気テイクアウトメニュー15選!ドリンク・フード別!持ち帰り不可はある?

ドトールでテイクアウトできるおすすめ人気メニューを《ドリンク》《フード》《デザート》別に紹介します。ドトールで持ち帰り出来ないメニューややテイクアウトの方法などについて詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ドトールで持ち帰り出来ないメニューはある?
  2. ドトールのテイクアウト方法は?
  3. ドトールのテイクアウトで人気の【ドリンク】メニュー5選!コーヒーなど
  4. ドトールのテイクアウトで人気の【フード】メニュー7選!サンドイッチなど
  5. ドトールのテイクアウトで人気の【デザート】メニュー3選!ケーキなど
  6. ドトールでテイクアウトしてみよう!

ドトールで持ち帰り出来ないメニューはある?

特に都内では、主要な駅の前にドトールがお店を構えていることが多いですね。目にしたことがある人や、仕事の前にコーヒーをテイクアウトするなどして普段から利用している人も多いでしょう。ドトールはコーヒーなどのドリンクだけでなく、フードやデザートも充実しているので、テイクアウトしてゆっくり食べたい、と感じる人は多いですよね。

ドトールでは、全てのメニューのテイクアウトができます。ドリンクはマイボトルに入れてもらうことも可能なので、お気に入りのマイボトルを持っている方はぜひお願いしてみてくださいね。

なお、現在販売されている商品はすべて持ち帰り可能ですが、稀にテイクアウトできないメニューも販売されます。例えば、2016年に販売された「フォンダンショコラ」です。ココット皿で提供する形だったので、持ち帰りができませんでした。

このように、少し変わった季節限定のメニューが販売されると持ち帰りできない可能性があります。心配な方は一度お店の方に問い合わせてみると安心ですよ。

(ドトールのカロリーが低いメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

ドトールのカロリーが低いメニューランキング!ダイエット向けカスタマイズも!

ドトールのテイクアウト方法は?

あまりドトールに行かない人は、どうやって商品をテイクアウトするべきなのか迷ってしまいますね。マイボトルの使用やケーキのテイクアウトについて悩んでしまう人もいるでしょう。以下からドトールのテイクアウト方法について詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

基本のテイクアウト方法

ドトールには、ドライブスルーや宅配などのサービスがありません。テイクアウトの際は、お店で直接注文する必要があります。注文の際「店内で召し上がりますか?」と聞かれた時に「テイクアウトでお願いします」と伝えれば、テイクアウト用の箱や袋で包んでくれますよ。

ケーキ単品のテイクアウトはできる?

ドトールでは、ケーキ単品の持ち帰りも可能です。ただ、ケーキの賞味期限が購入日当日までなので、早めに食べてくださいね。

ドトールでケーキをテイクアウトすると、希望すれば保冷剤とフォークを付けてもらえます。公園など、食器を用意できない場所でケーキを食べたい時は忘れずにフォークをお願いしましょう。

ドトールのテイクアウト用カップは持ちやすい?

店内でゆっくりドリンクを飲む時間がない時は、テイクアウト用のカップに飲み物を入れてもらえます。ドトールのテイクアウト用カップは、熱くならないので持ちやすいと人気です。

ホットドリンクのテイクアウト用カップに凹凸を付けることで熱くなりにくい構造のカップを作っているのです。

店内でドリンクを飲む時も店員さんに言えばテイクアウト用カップにドリンクを入れてもらえますので、店内で飲みたいけれどすぐ会社に戻らなければいけない場合や、すぐ待ち合わせ相手が来る場合はテイクアウト用カップを使用してみてくださいね。

コーヒーはマイボトルに入れてくれる?

最近、マイボトルの持ち込みでコーヒーを割引にしてくれるカフェチェーン店が増えていますね。ドトールでも、マイボトルにコーヒーをいれてもらうこと自体は可能です。しかし、割引はされません。

ドトールではコーヒーを抽出する部分の高さに限界があるので、通常のカップに一度入れてからマイボトルに入れ替える、という手間がかかるためです。

とはいえ、マイボトルなら長時間の保温ができますし、エコにもなるので嬉しいですね。

ドトールのテイクアウトで人気の【ドリンク】メニュー5選!コーヒーなど

関連する記事