100均のイヤホン頂上決定戦!ダイソー・セリアなど!音質・機能面など徹底比較!

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均・100円ショップイヤホンにどのようなイメージをお持ちでしょうか?こちらでは100均イヤホンのTOP10をご紹介、音質・つけ心地・収納機能・音漏れ・デザインなど徹底検証しました。合わせて音質を上げる裏技もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のイヤホンは種類もカラーも豊富!
  2. 100均のイヤホンの音質やつけ心地って実際どう?
  3. 100均《ダイソー》おすすめのイヤホン5こ!
  4. 100均《キャンドゥ》おすすめのイヤホン5こ!
  5. 100均《セリア》おすすめのイヤホン3こ!
  6. 100均のイヤホンを高音質イヤホンへと変身させる裏技は?
  7. 100均グッズでできる音質改善方法3つ
  8. 100均のイヤホンと合わせて使いたい100均イヤホングッズは?
  9. 100均のイヤホンは想像以上に使えるものが多かった!

100均のイヤホンは種類もカラーも豊富!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ショップには日用品をはじめ、様々なグッズが販売されていますが「イヤホン」が販売されているのはご存知でしょうか?今やスマホには欠かせないイヤホンですが、実は100均ショップにおいても、イヤホンは人気商品です。そのため、売り場面積も大きく取っている店舗も少なくありません。

100均ショップで販売されているイヤホンだと、機能面に不安を感じる人も少なくありません。100円でイヤホンが購入できるのですから無理もありませんが、最近では機能面でも充実した商品がたくさんありますので心配はいりません。

また、100均ショップには様々なカラーのイヤホンが販売されていますから、いくつか揃えて気分や用途によって使い分けることもできます。そこで、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ショップで販売しているイヤホンの種類や便利な使い方などを紹介します。

(100均のスマホアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均の防水スマホケース17選!ダイソー・セリアなど!タブレット用も!

100均のイヤホンの音質やつけ心地って実際どう?

100均ショップのイヤホンは音質がいいのか?

100均ショップのイヤホンで一番に気になるのが「音質」です。音楽をスマホで聴く人が増えてきて、なかには1万円を超えるイヤホンもありますが、安いイヤホンとの一番の違いは「素材」になります。さすがに、このようなハイクラスのイヤホンと比べると音質が優れているとは言えません。

やっぱり100均のイヤホンだね
当たりハズレはしょうがないけど息子にイヤホン持ってイカれて横浜で買ったけどダメね低音がひどい😥

今日もう一本買ってみたけどやっぱりダメ(白い方)
bluetoothだと向きによって聴こえたりダメだったりするけど
なんかいいのないだろうか?🤔

「音質がいい」の定義は重低音がしっかりと響き、高音に伸びがあることです。確かに100均のイヤホンの場合だと、重低音の響きや高音の伸びに物足りなさは否めません。しかしながら、中音域は鮮明に聴こえますから、少し中音域を削ることで飛躍的に音質を向上させることは可能です。

100均ショップのイヤホンは機能面でも優秀なのか?

イヤホンで「機能面が優れている」とは、音漏れがなく長く使用しても疲れないことです。100均ショップのイヤホンには「マイク付き」「耳かけ式」「ラウンドタイプ」など様々な種類のものがあり、長時間使用しても疲れません。電話で通話するの際や英会話のレッスンなどにも便利です。

音漏れの面では、イヤーピースがしっかりしているので気になることはありません。最近では、遮音性のの高いイヤーピースも販売されていますから、こういったものに交換することで、音漏れはもちろん周囲の雑音を遮断して音楽などに集中することも可能です。

(100均の人気スマホグッズについては以下の記事も参考にしてみてください

【100均】スマホスタンドの人気商品15選!ダイソー・セリアなど店別に!