ダイソーのマスカラが今年も絶好調!人気商品レビューまとめ!動画で使い方も!

ダイソーのマスカラを使用したことはありますか?ゴム製・ラメ入り・ウォータープルーフなど種類も豊富で、100均なのに盛れると話題になっています。ダイソーのマスカラの中から、人気商品、おすすめ商品を口コミも併せてご紹介いたします。

Contents
目次
  1. ダイソーのマスカラは危険?使うとまつ毛が抜けるのでは?
  2. ダイソーのマスカラって使えるの?
  3. ダイソーのマスカラ 人気商品紹介&口コミ紹介
  4. ダイソーコスメでまつ毛美人
  5. ダイソーの眉マスカラ
  6. マスカラ以外にも!ダイソーの使える目元メイク用品
  7. ダイソーコスメで劇的ビフォーアフター
  8. コスパも良すぎる!ダイソーマスカラは優秀!

ダイソーのマスカラは危険?使うとまつ毛が抜けるのでは?

ズバリ、抜けません。まつ毛が抜けるとしたら、それはマスカラではなく、落とし方やケアに問題があります。
マスカラをしっかり落とさずに寝ると、翌朝目が腫れたりトラブルの元にもなるので、目元のお化粧はしっかり落として眠りましょう。

ダイソーコスメが安全な理由

出典:https://www.pinterest.jp/pin/464644886560059204/

市販されている化粧品は、安全であることが証明された原料で作られています。薬事法の化粧品基準でも、使用して良い成分が決まっていて、その成分で作られています。
それはダイソー、他の100均も同じで、基準を満たしたものしか製造・輸入が認められていないため、100均コスメだからと言って、変なものが含まれているわけではないのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/479563060317642724/

たまに、ダイソーのコスメや美容液等を使って、お肌にトラブルが起きる場合がありますが、それはたまたまそれが肌に合わなかっただけなのです。
ダイソーだけではなく、ブランドものの高価なコスメでも、肌に合わず、トラブルが起こることはあります。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

【新作大量】ダイソースタンプおすすめ7選!DIYやデコなど活用術集も! | YOTSUBA[よつば]
今年も優秀!ダイソーのエプロン!新作、無地、デニム、子供用など多ジャンル紹介! | YOTSUBA[よつば]

マスカラリムーバーを使ったマスカラの落とし方

マスカラの落とし方はいろいろありますが、楽できれいに落とせるのはマスカラリムーバーを使用する方法です。
昔はダイソーでもマスカラリムーバーを見かけましたが、最近は取り扱っていないようです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/842032461575660317/

プチプラのマスカラリムーバーの中では、プライバシーのどんなマスカラもするんが人気のようですが、取り扱っているお店が少なく、ヒロインメイクのマスカラリムーバーを使っている方が多いです。

マスカラリムーバーを使ったマスカラの落とし方動画です。
マスカラの様にまつ毛に塗って使用します。

マスカラについては以下の記事も参考にしてみてください。

【最新版】ダイソーのアイブロウ全商品レビュー!ジェルや眉用マスカラも! | YOTSUBA[よつば]