【100均・店別】お弁当箱のおすすめ商品30選!子供〜大人用まで!使い捨てタイプも!

100均のお弁当箱大特集。100均のダイソー・セリア・キャンドゥのお弁当箱(ランチボックス)をご紹介。シンプル・かわいい・おしゃれ・機能的、ディズニーなどのキャラものまで。大人用(男性)・大人用(女性)・子供用(女の子)・子供用(男の子)とそれぞれおすすめ商品を紹介!

Contents
目次
  1. コスパで選ぶなら断然100均のお弁当箱!おすすめ30選
  2. 【100均・セリア】おすすめお弁当箱10選! [子供〜大人用]
  3. セリアで見つけた!<ディズニー>のキャラクター弁当
  4. 【100均・ダイソー】おすすめお弁当箱10選! [子供〜大人用]
  5. ダイソーにも!<ディズニー>人気キャラクターのお弁当箱
  6. 【100均・キャンドゥ】おすすめお弁当箱 [子供〜大人用]
  7. 【使い捨てタイプ】おすすめお弁当箱&おしゃれな盛り付け例
  8. ワックスペーパー使いでもっとおしゃれなお弁当に!
  9. 100均のかわいいお弁当箱でステキなランチタイムを!

コスパで選ぶなら断然100均のお弁当箱!おすすめ30選

お弁当箱を買うときは何を重視していますか?デザイン?お値段?サイズ?どれも兼ね備えたものが、今どきの100均にはたくさんあるんです。今回はそれをご紹介していきます。子育てママも必見です。

毎日のお弁当作りに欠かせないお弁当箱は100均で

お子様やご主人へ毎日お弁当を作っている方に欠かせないのは、もちろんお弁当箱。高くて高機能のお弁当箱を買っても、毎日使っているとどうしても劣化してしまいますよね。だったら、100均で十分。今は100均でもオシャレでかわいいお弁当箱があるんです。

たまの行楽に必要なお弁当箱!かわいいのがいいけどたまにしか使わないから高いのはちょっと…

出典:https://www.pinterest.jp/pin/53972895520906424/

お弁当箱を使うのはイベントの時だけ。たまにしか使わないからこそ、お金はかけたくない。でもかわいいのがいい。そんなわがままを叶えてくれるのも100均ならではです。また、100均なら使い捨てのお弁当箱もあります。行楽先で捨ててしまえる使い捨ては便利ですよね。使い捨てのお弁当箱はこの後ご紹介します。

(ピクニックに合わせてほしくなる100均の優秀バッグは、こちらも参考にしてください)

新作大漁!ダイソーの優秀バッグ10選!リュックなど商品別コーデ集も!

【100均・セリア】おすすめお弁当箱10選! [子供〜大人用]

かわいいものやおしゃれなものがたくさん売っている100均で、真っ先に思いつくのがセリアではないでしょうか。もちろんセリアにはたくさんのかわいいお弁当箱が売っています。

1. 100均《セリア》のおすすめお弁当箱:一番人気がシンプル×英字のこちら!

白を基調としたお弁当箱、MY FAVORITEです。白は何を入れても様になります。使いやすさはナンバー1。オーソドックスなサイズ感もうれしいです。シンプルな白におしゃれな黒の英字プリントに添えられた絵もかわいいですよね。

このシリーズはふたが少し透けて中身が見えるので、彩りのバランスも気を付けないといけないかもしれません。ただ、開けなくても中身が確認できるので、兄弟や家族でお弁当を取り違えてしまうことも防げそうです。子育てで忙しいママにもぴったりですね。

2. 100均《セリア》のおすすめお弁当箱:シンプル英字のスリムサイズ版!