【格安】業務スーパーのはちみつ3選|中国産・ブルガリア産どれが美味しい?アレンジレシピも

業務スーパーにある1kgの大容量はちみつが、安い値段で売られています。業務スーパーにある、中国産・ブルガリア産・インド産の美味しいはちみつを紹介します。「国産は売ってる?」や「本物のはちみつ?」という疑問やおすすめのアレンジレシピも紹介しましょう。

目次

  1. 業務スーパーのはちみつが安い!味は美味しいの?
  2. 業務スーパーのはちみつの原産国はどこ?品質は大丈夫?
  3. 業務スーパーのはちみつ①中国産(1kg)
  4. 業務スーパーのはちみつ②ブルガリア産(250g)
  5. 業務スーパーのはちみつ③インド産(500g)
  6. 業務スーパーのはちみつを使ったアレンジレシピ3選【料理編】
  7. 業務スーパーのはちみつを使った美味しい食べ方【スイーツ編】
  8. 業務スーパーのはちみつは本物!安くておすすめ!

業務スーパーのはちみつが安い!味は美味しいの?

とろりとした食感の甘いはちみつは古代エジプト時代から食べられており、ミネラルやビタミンが豊富に含まれている健康食です。砂糖よりもヘルシーで、高い栄養価がある美味しいはちみつは毎日の食事に使いたい調味料でしょう。はちみつは美容にも役立つ、スキンケア用品としてもおすすめです。

業務スーパーでもはちみつを取り扱っており、安い価格で売られています。しかも、美味しいと評判です。はちみつは普段の料理の調味料に取り入れるだけでなく、食材にちょい足しするのにも便利な食材です。業務スーパーにあるコスパの高い、美味しいはちみつを紹介しましょう。

純粋はちみつとは?他のはちみつとの違いは?

はちみつの種類は、純粋はちみつ、精製はちみつ、加糖はちみつの3種類があります。純粋はちみつは、何も加工がされていません。ミツバチが作ったはちみつに、何も混ぜられていないものです。精製はちみつは、はちみつから臭いや色を除去して清涼飲料水や食品加工用に使いやすくしています。加糖はちみつは、はちみつに果糖ブドウ糖液を加えたものです。

はちみつの栄養を摂取するなら、純粋はちみつがおすすめです。はちみつには、ボツリヌス菌が含まれていることがあります。1歳未満の赤ちゃんは、乳児ボツリヌス菌に感染してしまう恐れがあります。はちみつを与えないでください。注意しましょう。

(はちみつについては以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃん・乳児にはちみつはNG?理由は?いつからOK?ボツリヌス症にかかることも!

業務スーパーのはちみつの原産国はどこ?品質は大丈夫?

業務スーパーには中国産やブルガリア産など、いろいろな産地のはちみつがあります。大容量サイズで安い値段で、コスパが高いはちみつもあります。珍しい産地の美味しいはちみつも、おすすめです。気になるはちみつ産地や本物のはちみつか?という疑問について説明しましょう。

産地は?品質は問題ない?

業務スーパーのはちみつには中国産やブルガリア産など、いろいろな産地のものがあります。業務スーパーで独自の安全基準を設け、輸入品でも品質調査を十分に行っています。相場より安い値段で売られていても、業務スーパーにある純粋はちみつはいわゆる本物のはちみつです。

業務スーパーではいろいろな産地のはちみつが販売されています。ただ、今のところ国産のはちみつの取り扱いはありません。時期によって、販売されているはちみつの種類も異なります。気に入ったはちみつを見つけたときは、迷わず買っておくのがおすすめです。

どこのはちみつが美味しい?

中国産はちみつは、クセのなちまろやかな甘みと風味が特徴です。1kgの大容量サイズなのに、安い値段で販売されています。コスパの高いはちみつを探している人におすすめです。ブルガリア産はちみつは250g入りで、濃厚な甘みが美味しいと口コミされています。

ウクライナ産はちみつは、なめらかなクリーム状です。上品な甘みがあり、クラッカーなどにつけるのが美味しい食べ方です。インド産はちみつは風味豊かで、コクがあります。半固形状のため、飲み物や料理の甘みを加えるのに利用するのがおすすめです。

(業務スーパーについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーで買ってはいけない商品がある?安全性は問題ある?買って失敗した商品も紹介

業務スーパーのはちみつ①中国産(1kg)

中国産はちみつの商品詳細

税込価格534円
内容量1kg
原産国中国
賞味期限製造より約2年
カロリー294kcal(100gあたり)

業務スーパーにある純粋はちみつは、渋い字体で大きく「はちみつ」と書かれています。世界最大のはちみつ原産国である中国産のはちみつで、100%純粋のはちみつです。本物のはちみつを使いたい人におすすめです。業務スーパーにある、中国産の純粋はちみつについて紹介します。

純粋はちみつは、菜の花とビテックス(セイヨウニンジンボク)のはちみつをブレンドしています。砂糖などの添加物は使用していない、いわゆる本物のはちみつです。すっきりした甘味とさらりとした口当たりで、料理用にも使いやすいでしょう。1kgの大容量で、毎日惜しみなく使えるコスパの高いはちみつです。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

一般的に食べるシンプルなはちみつです。はちみつ独特のクセが弱く子供も食べやすかったようです。食材の味の邪魔をしないので、料理に使いやすいはちみつでした。

関連する記事