クリスマスツリーのベストバイはコストコ?IKEA?大きさ・値段など徹底レビュー!

クリスマスシーンに欠かせないアイテムのクリスマスツリー。数あるショップの中から、人気のコストコとIKEAにスポットライトを当て、ツリーの値段・大きさ・使いやすさを徹底比較。飾り付け実例もご紹介。コストコらしい巨大ツリーは、見に行くだけでも価値ありですよ。

目次

  1. クリスマスツリーはいつ、どこで買う?
  2. 大人気【コストコ】のクリスマスツリー!
  3. 【コストコ】はオーナメント類も豊富な品揃え!
  4. 【IKEA】のクリスマスツリーは生のもみの木!
  5. こちらも人気!【IKEA】のフェイクツリー
  6. シンプル好きなら【IKEA】のオーナメントがおすすめ
  7. おしゃれなクリスマスツリーで最高のクリスマスを!

クリスマスツリーはいつ、どこで買う?

みんな大好きなクリスマス。イベントやホームパーティーを彩るインテリアとして欠かせないのが、クリスマスツリーですよね。新しく買う人、買い替える人は、どこで買おうか迷ってしまいます。通販が安いと思われがちですが、コストコならそれをもしのぐコスパと品揃え。一方、IKEAは本物のもみの木が人気を集めています。

そこで今回は、コストコとIKEAのクリスマスツリーを徹底比較。それぞれの特徴をしっかり押さえて、あなたにピッタリのツリーを見つけてくださいね。

クリスマスについては以下の記事も参考にしてみてください。

クリスマスツリータペストリーの国内外・おしゃれアイデア30選!
【折り紙・動画】クリスマスツリーの折り方!簡単平面〜星付き・立体的なものまで

大人気【コストコ】のクリスマスツリー!

何を買っても大容量で安いというイメージのあるコストコ。そんなコストコはクリスマスツリーもやっぱりお買い得で、毎年大人気。LEDがセットになっているものが多く、大きさの割に他の通販などと比較するとかなり安いのです。オーナメントやその他のクリスマス用品もたくさん揃うので、売り切れになる前に早めにチェックしてみてくださいね。

【コストコ】ならでは!超特大サイズのクリスマスツリーが手に入る

まずは、高さなんと365cmの超特大クリスマスツリー(LED1350球付き)。コストコの真骨頂とも言えるこの商品、普通のお宅には無理ですが、大きな会場やイベント用として飾るものとしてなら存在感抜群なので、お仕事で使う方は要チェック。お値段は7万円以上しますが、このサイズはネットでもなかなか見かけないので貴重な存在と言えます。

ミドル級クリスマスツリーもやっぱり【コストコ】で!

クリスマスツリー220cm(LED700球付き)のお値段は29,580円。通常の部屋なら、天井に届きそうな高さです。クリスマスパーティーを豪華に盛り上げたいならおすすめのサイズ。すでに電球が装着された状態で売られているので、すぐに飾って点灯できて楽チン。通販などではツリーだけでもこのくらいの価格なので、LED付きなら安いですよね。

もう少し手軽な値段でお探しなら、こちらのツリーはいかがでしょうか。高さ198cmのヌードツリーはお値段13,980円。220cmのツリーより少し小さいですが、ホームパーティーの主役として十分なサイズです。LEDは付いていないタイプなので、オーナメントのみで装飾したい人には無駄がなく、おすすめですよ。

【コストコ】のホワイトクリスマスツリーも素敵!

関連する記事