【コストコの洗濯洗剤】赤ちゃん〜大人別・おすすめ商品!コスパ・香り・洗浄力など徹底紹介

コストコで購入できる洗濯洗剤を、コスパや香り、洗浄力、配合素材など徹底調査。コストコで大人気のオキシクリーンや、海外製のゲイン・タイド、その他カークランド、アタックなど…。洗濯洗剤ごとのコスパ・香り・洗浄力それぞれのおすすめトップ3を紹介します。

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. 毎日でも行きたいコストコ
  2. オキシクリーン【OXICLEAN】
  3. ゲイン【Gain】
  4. カークランドシグネチャー【KIRKLAND sigunature】
  5. タイド【Tide】
  6. バイオゼットアタックラピッド【BIO ZET Attack】
  7. コスパ・香り・洗浄力別のおすすめトップ3!
  8. 毎日使うものこそコスパの良いものを

毎日でも行きたいコストコ

食品や家電、おもちゃや赤ちゃん用品など、様々なものが揃う人気の大型スーパー「コストコ」。家事に役立つ日用品や、最寄りのスーパーでは取り扱いのない食品が、コストコなら安価で大量に購入できるため、定期的に通っている方も多いのではないのでしょうか。

定期的に通うためのコストコの会員カードです。カード一枚で大人2名まで同伴出来ます!

すぐ使い切る日用品「洗濯洗剤」をコストコで

今回は、そんな便利なコストコで扱っている日用品、「洗濯用洗剤(衣料用洗剤)」について、徹底的にご紹介いたします。コストコで大人気の商品から、洗浄力の違い、香り・無香料など、様々なポイントからお選びいただけることと思います。

(コストコのおすすめの日用品については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのジップロック人気9選!値段やサイズは?新商品やコンテナ、ディズニーも
コストコ保冷バッグが超便利!種類別の値段や収納量は?リメイク術も!

オキシクリーン【OXICLEAN】

コストコの洗濯用洗剤というと、まっさきに名前が挙がるのが、こちら大人気の「オキシクリーン」。粉末の洗剤で、界面活性剤に加え酸素系の漂白剤成分も含まれている為、真っ白な洗い上がりは随一といっても過言ではないでしょう。なお香りは、粉洗剤特有のにおいのため、ほぼ無香料ともいえます。

開封したのもがこちらです。開封口は通常の粉洗剤と同様で上の方にあります。

お洗濯以外の家事にも使える

いつものお洗濯の前に、粉末のオキシクリーンを溶かした水に数時間つけ置きするだけで、通常の洗剤では落ちにくい衣類の黄ばみをはじめ、ワイシャツの汗染みなど日常的な汚れの他、食べ物の食べこぼしなどに劇的な効果を発揮します。