コストコさくらどりがコスパ最高!胸肉・もも肉の保存方法やレシピ動画も!

コストコのさくらどりは安くて種類が豊富です。こちらではコストコのさくらどりの商品や、おすすめの保存方法もご紹介します。また、もも肉・胸肉それぞれのおすすめの使い切りレシピを動画でも紹介しているので、さっそく料理して楽しんでみましょう。

Contents
目次
  1. コストコのさくらどりってどんな商品?
  2. コストコのさくらどりの【魅力】
  3. コストコのさくらどりの【コスパ】
  4. コストコのさくらどりの【種類】
  5. コストコのさくらどりの【レシピ】
  6. コストコのさくらどりの【保存方法】
  7. コストコでさくらどりと一緒に購入すべきおすすめ商品
  8. コストコのさくらどりを活用して鶏料理を味わおう

コストコのさくらどりってどんな商品?

コストコで購入できる鶏肉の中でも、大人気の商品の一つで、産地は国内にあります。中でもさくらどり胸肉とさくらどりもも肉は特に人気があります。手羽中や中抜きなど、食材の選択肢も豊富です。鶏肉の見た目は鮮やかで、さくらのようなピンク色をしています。安くて美味しいと評判です。

(コストコの食品については以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】コストコのピザ・おすすめTOP9!値段・サイズ・カロリーなど徹底比較
激ウマ!コストコのブラウニー!値段や保存方法は?更に美味しくなるアレンジレシピ集も!

コストコのさくらどりの【魅力】

コストコのさくらどりの人気の理由として、まず一度も冷凍されてない国内産地の肉なので非常に鮮度が良い事が挙げられます。一般のスーパーでは冷凍したものを解凍して販売されることがほとんどなので、冷凍されていないコストコのさくらどりの鮮度の良さは嬉しいところです。

また、コストコのさくらどりは一般の鶏肉に比べてビタミンEの含有量が多く3倍以上の食材だという事も人気の理由です。ビタミンEはアンチエイジング、血行促進、コレステロール値を下げるなどの働きがあり、体に欠かせない栄養素であるといえます。

コストコのさくらどりの【コスパ】

コストコのさくらどりはコスパも良いです。胸肉の場合、一般的なスーパーではブランドにもよりますが100g60円台から90円台なのですが、コストコのさくらどりは100g40円台から手に入ります。産地は国内であるにもかかわらず安く手に入れられるのは嬉しいところです。

もも肉の場合、一般的なスーパーではブランドにもよりますが100g110円台から売られていますが、コストコのさくらどりは100g100円台から手に入ります。もちろん市場価格は変動する事もありますが、スーパーよりもコストコのさくらどりはコスパが良いと言えます。

コストコのさくらどりの【種類】

コストコで買えるさくらどりには胸肉やもも肉や手羽中など、さまざまな種類の商品があります。こちらではさくらどりの一つ一つの食材についてご紹介します。食材を購入する際の参考にしてみてください。

さくらどり胸肉