100均セリアの収納箱が便利!場所別におすすめサイズ・実例7選!

近年、100均とは思えないクオリティの高いおしゃれで実用的な収納用品箱や、アイテム、雑貨などが豊富に売られています。今回は、人気のセリアに注目して引き出し・クローゼット・ランドリーなど場所別に、セリアの収納箱を使ったアイディアをわかりやすくご紹介します。

Contents
目次
  1. 大人気!セリアの収納箱
  2. 【実例】場所とサイズに合わせた収納実例7選
  3. ①【小物】のおしゃれ収納実例
  4. ②【クローゼット】の箱収納
  5. ③【引き出し内】の衣類収納
  6. ④【キッチンツール】キッチン小物の収納
  7. ⑤セリアの箱を使って【ランドリー】の収納
  8. ⑥セリアの箱を使って【洗面台下】の収納
  9. ⑦セリア商品で【アイデア収納】

大人気!セリアの収納箱

大人気のセリアには、おしゃれで便利な収納ケースやインテリアにも馴染むペーパーボックスなど様々な商品がいっぱい売られていますね。とても100均とは思えないくらいに、おしゃれで整理するのに便利でおすすめの収納用品をまずはご紹介します。

(100均の収納術については以下の記事も参考にしてみてください)

100均カゴで魅せる収納術20選!キッチンなど場所別に!インテリアにも!
100均セリアの棚・ラックが超便利!おしゃれ収納・DIY実例30選も

セリアのストレージケース

白色のシンプルさがおしゃれで、インテリアに自然に馴染む事で人気が高く便利でおすすめです。中身が見えないので生活感のある物を収納するのにもおすすめです。サイズは3種類あります。

こちらのストレージケースの大きさは、ハガキサイズにおりがみサイズです。

おしゃれにラベルを貼り整理収納していますね。おしゃれな生活のあるインテリアにも溶け込んでいます。

様々な生活雑貨・日用品をサイズ別に収納しています。綺麗に整理されているので一目で探し物が特定出来るので便利ですよね。こちらは、ストレージケースの蓋を外して使っています。

黒色もあります。シンプルなのでおしゃれにインテリアにも馴染みますね。同じ大きさのストレージケースは重ねて使うことが出来ます。モノトーンインテアが好きな方にもおすすめです。

セリアのセキュリティペーパーボックス・プレンティボックス

ペーパーボックスですがとてもしっかりとしているので、便利です。またデザインもシンプルでおしゃれ。100均収納とは思えないクオリティですね。