【完全版】風水の恋愛運アップ術まとめ!恋がうまくいく部屋作りや色選びは?

こちらの記事では、恋愛運を上げる風水についてご説明します。【2024年】の吉方位に基づく風水と、恋愛運にまつわる方角・玄関・水回り・寝室・鏡についての風水のポイント、恋愛運を高める色についてまとめたので、恋愛運を上げたい方は必見です。

Contents
目次
  1. 風水で恋愛運アップ!
  2. そもそも風水とは?
  3. 【2018年】吉方位とそのポイント
  4. 【方角】恋愛運を高める風水とそのポイント
  5. 【玄関】恋愛運を高める風水とそのポイント
  6. 【水回り】恋愛運を高める風水とそのポイント
  7. 【寝室】恋愛運を高める風水とそのポイント
  8. 【鏡】恋愛運を高める風水とそのポイント
  9. 【色】恋愛運を高める風水とそのポイント
  10. 恋に効く風水で恋愛運を上げよう!

風水で恋愛運アップ!

風水というと誰しも聞いたことがある言葉でしょう。こちらの記事では、風水の考え方にもとづいて恋愛運を上昇させるポイントについてご説明します。難しいことは何もありませんので、最近恋人とお別れをしてしまった方や男性との出会いがないと感じている方、結婚がしたいと願う方はぜひ実践してみてくださいね。

そもそも風水とは?

私たちの周りには「気」があるとされています。この「気」の流れに基づいた環境学のことを風水と呼びます。風水は恋愛運のみならず、健康運やそのほかの運気も高める効果があるとされていて、逆に悪い風水は悪い「気」が流れ込んだり、滞ることがあると言われています。

風水は方角の他に部屋のインテリアや配置など、日常の中での少しの工夫で良くすることができます。風水を知ることは、必然的に居心地の良い、明るい雰囲気を作ることができるということです。恋人の有無にかかわらず、風水を知って部屋を整えることは気持ちの良いことです。

(風水の効果については以下の記事も参考にしてみてください)

風水で絶対に避けたい間取りは?部屋別に理想的な家相や配置も紹介!
パキラは風水に効果的!運気がアップする置き場所と方角は?育て方も!

【2018年】吉方位とそのポイント

恋愛運を高める風水を知る前にまず、2018年という年の特徴や吉方位について知っておくと、それをさらに活用することができます。こちらの章では、2018年の吉方位と風水の特徴について詳しくご説明していきます。

2018年は火の気をもつ九紫火星

風水の暦では「九星」と呼ばれる9つのサイクルによって巡ります。それによると2018年は「九紫火星」という年にあたります。9年に一度のこの「火」の年は、今までの悪いものを全て焼き尽くす、新しいスタートにふさわしい年だとされています。結婚や恋人との縁を新しく結びたい方にはぴったりの1年になりそうですね。

吉方位は諸説あり

風水の中には1年の中で縁起がいいとされる「吉方位」があります。しかしながら、風水はいろいろな学者や専門家が学問としていることもあり、どの方角を吉方位、凶方位とするには諸説あります。どの方角を吉方位とすれば良いのかわからないという方は、節分の時に恵方だと報じられている方角を吉方位とする参考にしてみても良いでしょう。

吉方位は明るく清潔に

吉方位の方角がわかったら、家の中の吉方位に当たる部屋やインテリアを整えましょう。それは部屋のインテリアに悪い気のあるものはないか、掃除はきちんとされているか、部屋に日の光を取り入れているかなどです。吉方位を大切にすることで家全体とそこに住む方の運気を高めてくれるでしょう。生き生きとした植物を置くことも風水の面で良いとされています。

【ダイソー】新生活に使えるアイテム25選!お鍋や掃除グッズなどジャンル別に紹介!