コストコ幕張店のアクセス・営業時間は?非会員もフードコート使用自由!?

コストコ幕張店は非会員でもフードコートが使用でき人気があります。最寄駅・バス・ICや駐車場についてもご説明しますので行く際の参考にしてくださいね。平日・週末の混雑状況、限定商品や人気商品もご紹介します。コストコ幕張店で食事や買い物を楽しみましょう。

Contents
目次
  1. コストコとは?
  2. コストコ幕張店のアクセスは?
  3. コストコ幕張店の営業時間は?
  4. コストコ幕張店のおすすめ商品は?
  5. コストコ幕張店では非会員でもフードコートの使用が自由!?
  6. コストコ幕張店のフードコートで人気のメニューは?
  7. コストコ幕張店で楽しもう!

コストコとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/657455245587190008/

コストコとはアメリカでうまれた大型の倉庫型のスーパーで会員制という特徴があります。年会費を支払うことでコストコで買い物ができるようになります。コストコは普通のスーパーとは違い買い物以外に楽しめるイベントがあったり、食品も含め購入した商品を返品できる保証つきという特徴もあります。

家族みんなで楽しめるため人気ですよ。食品の購入、フードコートの利用、珍しい商品の発見などコストコで楽しみましょう。

(コストコ会員については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!

コストコ幕張店のアクセスは?

コストコ幕張店へのアクセスについてご紹介します。コストコ幕張店の最寄りの駅は海浜幕張駅になります。そこからはバスか徒歩のアクセスが選択できますがどちらにするかで出口が変わってくるのでしっかり地図を確認してくださいね。営業時間前に到着していると駐車場の確保がしやすいですよ。千葉県へお出かけする際はぜひコストコ幕張店へ行ってみましょう。

コストコ幕張店へ車でアクセスする場合東京方面より東関東自動車道の湾岸習志野IC湾岸習志野出口へ出ます。その後約2km程度湾岸道路国道357号線を2km進んでいきます。そして浜田交差点を右折して、約1km程度県道15号線を進み豊砂交差点を右折すると500m程度進んだ先の右側にコストコ幕張倉庫店の駐車場への入り口が見えてきます。

到着時間が遅くなると駐車場の確保が難しくなります。営業時間前に行くようにすると駐車場へスムーズに入れますよ。

電車と徒歩

電車と徒歩でコストコ幕張店にアクセスする場合JR海浜幕張駅から南口改札を出て徒歩で20分程度かかります。出口に注意し地図をよく確認してアクセスしてくださいね。もし徒歩でなくタクシーを使用する場合は1200円程度料金がかかります。駐車場を気にしなくて良いのですきな時間に行けますね。

電車とバス

JR海浜幕張駅からバスでアクセスする場合に使用する改札は北口になります。そこから京成バス3番乗り場へ行きイオンモールバスターミナルか新習志野駅行きのバスに乗車します。約5分程度で到着するのでイオンモール幕張新都心アクティブモール前かイオンモール幕張新都心蔦屋書店前で降りましょう。