コストコ『林檎のベーコン』が絶品!味・値段・カロリーは?レシピ&保存術も!

コストコで販売されている『林檎のベーコン』が絶品と注目を集めています。そんなコストコの米久アップルベーコンの〈味〉〈価格〉〈カロリー〉〈賞味期限〉を紹介します。また、コストコのアップルベーコンの活用方法や、カリカリに仕上げる方法も動画で解説します。

Contents
目次
  1. コストコの米久アップルベーコンが気になりすぎる!
  2. コストコの米久アップルベーコンってどんなお肉?
  3. コストコの『林檎のベーコン』はどんな味?生で食べられる?
  4. コストコの『林檎のベーコン』活用レシピ5選!
  5. コストコの『林檎のベーコン』冷凍保存の方法は?
  6. コストコのベーコンをカリカリにして食べたい!
  7. コストコで買えるベーコン以外の米久商品は?
  8. 大きい…でもコストコのベーコンは買うべき!

コストコの米久アップルベーコンが気になりすぎる!

大容量で販売されているものが多く人気のコストコですが、アップルベーコン(林檎のベーコン)が絶品だと人気なのです。ベーコンは多くの人が食べた事があると思いますが、林檎とベーコンの組み合わせはどんな味か想像できず気になりますよね。

そんな気になるコストコのアップルベーコン(林檎のベーコン)について味や価格、カロリー等をご紹介しますので買うのを悩んでいる方は参考にしてください。更に、林檎のベーコン活用レシピや保存方法もご紹介します。

(コストコの人気の商品については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ『ビビンバの素』は本場顔負けの旨さ!おこげ付きのアレンジレシピも!
コストコ『ビーフガーリックライス』はウマい?味や値段・量から保存方法まで徹底レビュー!

コストコの米久アップルベーコンってどんなお肉?

アップルベーコン(林檎のベーコン)はコストコらしい大きなブロックで売られています。どんな感じのお肉なのか、味はどうなのか、価格は等と初めての人は気になる事が沢山ありますよね。アップルベーコン(林檎のベーコン)について詳しくみてみましょう。

コストコ・米久アップルベーコン【味】

アップルベーコンと聞くと林檎の味がすごくするのかと気になりますよね。アップルベーコンとは林檎の果汁を隠し味に加えて作り、更に林檎の樹で燻したベーコンです。一般的に販売されているベーコンと違い甘みがあるのが特徴です。味もついているので調味料など必要なく、そのまま食べる事ができます。

上記画像の原材料をみてわかるように発色剤(亜硝酸Na)、コチニール色素等が入っているため、無添加ではありません。今はオーガニック等で無添加商品が注目されていますが、アップルベーコンは無添加ではなくてもコストコで人気の商品です。無添加ではなくても人気になるぐらいの美味しい味なのが分かりますね。

コストコ・米久アップルベーコン【価格】

コストコの林檎のベーコンは100g当たり172円(税込)で売られています。小さめのベーコンは300g後半ぐらいで600円ぐらいで売られています。大きめのベーコンは600g以上あるものもあり価格も1,000円ぐらいになります。スーパー等と比べると安く買うことができるのでコスパがよいです。

コストコ・米久アップルベーコン【カロリー】