100均セリアの伸びる靴紐が優秀!靴のタイプ別の最適な長さやアレンジアイデア!

100均セリアで人気のアイテム「伸びる靴紐」。伸びる靴紐を使えばスニーカーの脱ぎ履きがとても楽になります。今回は100均セリアで買える伸びる靴紐の使い方とカラーバリエーション、またスニーカーのタイプ別におすすめの長さもご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均セリアの伸びる靴紐が優秀!
  2. 100均セリア伸びる靴紐の人気の理由とは?
  3. 100均セリアの伸びる靴紐の使い方
  4. スニーカーのタイプ別!おすすめの長さ
  5. 100均セリア伸びる靴紐のカラーバリエーション
  6. 100均セリア伸びる靴紐のアレンジアイディア
  7. セリアの伸びる靴紐でスニーカーを快適に!

100均セリアの伸びる靴紐が優秀!

スニーカーはオシャレで歩きやすいし、日常的に履いている方もたくさんいらっしゃると思います。しかし、スニーカーの靴紐をいちいち結ぶのは面倒くさいと感じませんか?とくにハイカットスニーカーや革靴は靴紐をほどかないと脱げないので、ちょっと億劫ですよね。

そこでおすすめなのが100均セリアで買える「伸びる靴紐」です。スニーカーの靴紐を毎回結ばないでも脱ぎ履きできるとても便利なアイテム。この伸びる靴紐が優秀だとSNSでも話題になっているんです。今回は、100均セリアで買える伸びる靴紐の使い方やアレンジ方法をご紹介します。靴のタイプ別おすすめの長さも要チェックです。

(セリアの人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

2021年最新*セリアおすすめ商品55選!雑貨・コスメなど用途別に紹介!
【2021最新】セリアのおすすめコスメ20選!レビュー&口コミ多数

100均セリア伸びる靴紐の人気の理由とは?

伸びる靴紐を一度使ったらコレなしではスニーカーが履けないという人もいるようです。そんな愛用者が多い伸びる靴紐の人気の理由をご紹介します。

靴紐を結ばないでも履けるので楽ちん!

一般的な靴紐は綿などで作られていますが、この伸びる靴紐はゴムでできています。ゴムだから足を入れるとビヨーンと伸びるので、いちいち靴紐を結ばないでも簡単に脱ぎ履きできちゃうんです。見た目も普通の靴紐と変わらず自然なのがうれしいですね。

とくに靴紐を結ぶ手が空いていない子育てママさんに人気があるようですね。また毎回結ばないでも履けるので、小さいお子さんやご年配の方にもおすすめです。

暖かい季節には公園でのピクニックやお花見などでレジャーシートをよく使いますよね。そんなときに伸びる靴紐であればすぐに脱ぎ履きできるのでとても便利です。また、お店のフィッティングルームで靴を履くのに手間取ってしまうなんてこともなくなります。

脱ぎ履きがめんどうなハイカットスニーカーも快適に

ハイカットスニーカーは普通の靴よりも履くのに時間がかかってしまいますよね。脱ぎ履きがめんどうだからとハイカットスニーカーを敬遠している方も多いと思います。ですが、伸びる靴紐を使えばそんな問題も解決です。靴紐を結ばないで履けるスリッポンのように快適になりますよ。