業務スーパーのからあげおすすめ5選|コスパ抜群!より美味しい食べ方やアレンジレシピも

業務スーパーのからあげをアレンジしたいと思ったことはありませんか。そこで今回は、おすすめのレシピから電子レンジや揚げ直し、オーブントースターなどを使った安いからあげの美味しい食べ方まで紹介します。業務スーパーのからあげに興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 業務スーパーの冷凍からあげがウマくておすすめ!
  2. 業務スーパーの冷凍からあげの美味しい食べ方は?
  3. 業務スーパーのおすすめ冷凍からあげ5選
  4. 業務スーパーの冷凍からあげのアレンジレシピ5選
  5. 業務スーパーの冷凍からあげはアレンジもしやすくておすすめ!

業務スーパーの冷凍からあげがウマくておすすめ!

コスパのいい業務スーパーの冷凍からあげには、さまざまな種類があります。中にはまずいという意見もありますが、アレンジレシピを活用して調理をすれば、より一層美味しくなるでしょう。さまざまな種類がありコスパもいい業務スーパーのからあげの中でも、特におすすめ商品や美味しい食べ方などを紹介するため、ぜひ参考にしてください。

(業務スーパーの冷凍食品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのおすすめ冷凍食品ランキングTOP10!惣菜〜スイーツまで

業務スーパーの冷凍からあげの美味しい食べ方は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/357191814196778790/

業務スーパーの冷凍からあげを美味しい状態で食べるためには、調理方法を知っておく必要があります。方法を知らなければ、美味しい状態で食べられず損をしてしまうかもしれません。そこでまずは、業務スーパーのからあげのおすすめの食べ方を紹介します。自分に合った方法を見つけるためにも、ぜひ参考にしてください。

業務スーパーの冷凍からあげの調理方法①電子レンジでレンチン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/655203445784905419/

業務スーパーで販売されている冷凍からあげの美味しい食べ方には、電子レンジで温める方法もあります。たくさんの調理法がある中で、電子レンジを使う方法が1番簡単でしょう。レンジで調理するときは、ラップをかけないのがポイントです。普段は食材の水分を逃さないために、レンジで調理をする場合はラップを使います。

しかし、からあげ等の揚げ物は表面をカリッとさせるために、ラップを使用しない方がいいのです。さらにカリッとさせたい場合は、レンジで解凍した後にオーブンで調理するのがおすすめです。2段階で温めることで、中身が凍ったままだったなんてことが防げるでしょう。

業務スーパーの冷凍からあげの調理方法②油で揚げ直す

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633389135072771369/

業務スーパーで販売されている冷凍からあげの美味しい食べ方には、油で揚げ直すという方法もあります。業務スーパーのからあげは、種類によってパッケージに揚げ直す方法や時間が記載されているため、従うだけで完成します。しかし、冷凍したままの状態で揚げ直すように注意してください。

揚げる前に自然解凍してしまうと、凍っていた部分が解け、衣が水分を吸ってべちゃっとしたからあげになってしまいます。カリッとさせるためにも冷凍させたまま揚げ直すようにしてください。電子レンジで温めるよりも、出来立てに近い状態で食べられる一方で、時間がかかってしまうため、忙しい人には向いてないでしょう。

業務スーパーの冷凍からあげの調理方法③オーブントースターで温める

出典:https://www.pinterest.jp/pin/541065342733449504/

業務スーパーで販売されている冷凍からあげの美味しい食べ方には、オーブントースターで温めるという方法もあります。電子レンジと合わせて2回も温めるのが面倒くさいという人は、オーブントースターだけで温めましょう。オーブントースターで温めるときは、そのまま温めるよりもアルミホイルを使用して調理するのがおすすめです。

最初はアルミホイルで業務スーパーの冷凍からあげを包んで温めます。温まってきたら、包んでいたアルミホイルの上を少し開けてください。そうすれば、中はジューシーで外はカリッとしたからあげが完成します。揚げ直すのは面倒くさいけど、出来立ての状態で食べたいという人におすすめの調理方法です。

業務スーパーの冷凍からあげの調理方法④グリルを使用する

出典:https://www.pinterest.jp/pin/656751558145253433/

業務スーパーで販売されている冷凍からあげの美味しい食べ方には、グリルを使用するという方法もあります。業務スーパーのからあげは、台所に付いている焼き魚用のグリルで調理できます。電子レンジやオーブントースターよりも、高温で調理できるため、強火の2~3分で仕上げたいという人におすすめです。

しかし、直火で温めるため焦げる可能性があります。そのため、レンジのように何かをしながら待っておくという方法はできません。できるだけ、からあげの様子を観察しながら調理をする時間があるという人に向いています。グリルで調理すれば、短時間で済む一方で洗い物が増えるというデメリットもあるので、注意してください。

関連する記事