【業務スーパー】おすすめバーベキュー食材20選|肉・海鮮・野菜・デザート別に

業務スーパーではキャンプやバーベキューの食材が、大容量で安く手に入ります。冷凍のものが多いので保存も楽ですし、下準備にも手間がかかりません。野菜、肉、海鮮、デザート、冷凍食品などを紹介するので、業務スーパーでバーベキューの食材を調達する時の参考にしましょう。

目次

  1. 業務スーパーなら安くバーベキューの食材を揃えられる!
  2. 業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【肉】
  3. 業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【海鮮】
  4. 業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【野菜】
  5. 業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【デザート】
  6. 業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【調味料・その他】
  7. 業務スーパーの食材でバーベキューしよう!

業務スーパーなら安くバーベキューの食材を揃えられる!

ボリュームたっぷりで低価格の食材が揃う業務スーパーは、冷凍の物などもあるのでBBQの食材を揃えるのに最適です。ラインナップも豊富なため、業務スーパーにさえ行けばバーベキューセットを揃えることができます。業務スーパーの食材には、焼肉セットや焼き鳥、海鮮系や野菜などがたくさんあるので、つい目移りしてしまいます。

この記事では、業務スーパーで揃えられる食材の中から、特におすすめのものを合計20個紹介します。肉、海鮮、野菜、デザート、調味料・その他と紹介しますので、お好みの食材を探してください。冷凍のバーベキューセットが手頃に揃う業務スーパーで、BBQを手軽に楽しんでいきましょう。

(焼肉の網については以下の記事も参考にしてみてください)

100均の焼き網はバーベキュー向き?ダイソー・セリアなど厳選7種!手入れの方法も!

業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【肉】

業務スーパーのおすすめ食材、肉編を紹介します。BBQと言えば焼肉です。安い値段で食材が大量に手に入るので、みんながお腹いっぱいになれること間違いありません。焼肉も焼き鳥も、どれも美味しいものばかりです。ぜひチェックしてください。

業務スーパーのバーベキュー【肉】食材①焼きとり ねぎ間串50本入り(1166円)

鶏肉とねぎを交互に刺した冷凍焼き鳥です。焼き鳥と言えばこれを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こちらは、50本入りの大容量でボリュームたっぷりです。BBQで焼き鳥を楽しむなら、これを買っておけばバーベキューセットになるでしょう。値段も1本当たり約23円で、とても安いです。

バーベキューで焼き鳥を楽しむのは、少し難しいと考えている方もいるでしょう。串に刺したりするのが面倒だからです。しかし、業務スーパーの焼き鳥はすでに処理されているので、袋から取り出して網の上で焼き鳥をするだけです。とても手軽に焼き鳥ができるので、ぜひ業務スーパーの焼き鳥を試してください。

50本入りのため、どんどん焼いていけます。お好みで塩やタレを付けて焼くと、みんなが楽しめる一品になるでしょう。BBQには欠かせない、ビールやチューハイなどのお酒との相性も抜群です。非常に安い食材にもかかわらず、BBQの前半から後半まで活躍してくれますので、とても重宝します。

焼き鳥の量が多い上に値段が安いので、値段を気にせずにたくさん食べることができます。焼き鳥屋では注文するのを躊躇してしまうかもしれませんが、バーベキューでは遠慮はいりません。

業務スーパーのバーベキュー【肉】食材②鶏つくね串(タレ無)50本入り(1058円)

ふっくらしてジューシーな味わいが美味しい冷凍鶏ミンチのつくね串です。1本あたり約21円で値段が安いです。しかし、安いと思えない美味しい商品です。タレ無しの商品のため、塩でもタレでも、お好みの味付けで食べられます。

また50本入りとなっているため、BBQに最適です。これをひとつ買っておけば、みんなが満足するバーベキューセットが揃うでしょう。

関連する記事