業務スーパーの焼きそばが激安!1kgの使い切り激ウマレシピ!保存のコツも!

業務スーパーで売っている焼きそば1kgは、安くて美味しいのでコスパ抜群と評判です。そんな業務スーパーの焼きそばの値段・内容量など商品詳細や、使い切り激ウマレシピ4つを一気に紹介。食費の節約に役立つ冷凍保存のコツもお見逃しなく。

Contents
目次
  1. 業務スーパーの焼きそば1kgがコスパ抜群!
  2. 業務スーパーの焼きそばの値段・内容量は?
  3. 業務スーパーの焼きそばの使い切り激ウマレシピ!
  4. 業務スーパーの焼きそばの冷凍保存のコツ
  5. 業務スーパーの焼きそばで食費を節約しよう

業務スーパーの焼きそば1kgがコスパ抜群!

たくさんを安く売っている業務スーパー。その名の通り、飲食店の人なども利用していますが、ごく普通の一般家庭の買い物でも業務スーパーは強い味方です。なんと言ってもコスパ抜群で家計に優しい。節約には持ってこいのスーパーです。利用したことのある人も多いのではないでしょうか。

焼そばを買うなら業務スーパーがおすすめ

お祭りやバーベキューでも定番の焼きそば。外で嗅ぐあのソースの香りはたまりません。子供から大人まで幅広く人気があり、調理の仕方も簡単なので自宅でもよく登場するのではないでしょうか。でもそんな時に何袋も焼きそば麺を買うは少し面倒に感じることもありますね。

そんな人のために簡単で便利に、さらに節約まで出来るのが業務スーパーにある焼きそば1kgです。麺だけの販売なのでいつものソース焼きそばに飽きたなという時にもアレンジ出来ます。もちろんソースも業務スーパーに売っているのでセットで買うのもおすすめです。

(業務スーパーの冷凍ピザについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍ピザはコスパ最強!おすすめの味や焼き方!新商品情報も!

余ったら冷凍庫で冷凍保存が可能

でもどれだけコスパが良いと言っても、余ってそのまま賞味期限が過ぎてしまったら元も子もありませんよね。そういう時は小分けにして冷凍すれば問題ありません。これで節約対策にもバッチリです。後ほど冷凍する時のコツも紹介します。

業務スーパーの焼きそばの値段・内容量は?

色々な業務スーパーがある中、業務用焼そばも数多く販売されています。その中で今回紹介する業務用焼きそばはこちら。はつかり麺株式会社の業務用焼きそばです。

出典:https://gyoumugets.com/big-fried-noodles

こちらの焼きそばは麺が太めで食感が良く、何と言ってもほぐれやすいのが特徴です。さらに値段はなんと148円(税抜き)。いつも見慣れている1人前の袋が150gなので、1人前22.2円。破格の安さです。

過去にテレビの業務スーパー特集でこの業務用焼そばが紹介されたこともあります。

個人ブログ

普通に美味しい焼きそばです!

蒸しすぎると柔らかくなりすぎるので、「少量の水で強火でさっと」蒸して作るのがポイントかな。

個人ブログ

麺の味は屋台の焼きそば風。
最初から麺がほぐれているので少し水を加えるだけでOK。
マルちゃんの焼きそばのように大量の水の投入は不要でした。