100均のボタン電池おすすめ9選|寿命や収納ケースも紹介!ダイソー・セリアなど

LR41・LR44やCR2032などのボタン電池が100均で購入できます。そこでダイソー、セリア、キャンドゥの100均で購入できるおすすめ9選を紹介します。気になるボタン電池の寿命や保管しやすい収納ケースも口コミも紹介します。参考にしてください。

目次

  1. 100均のボタン電池が安いのに十分使えると話題に!
  2. 100均のボタン電池の寿命は?
  3. 100均《ダイソー》のボタン電池おすすめ3選
  4. 100均《セリア》のおすすめボタン電池おすすめ3選
  5. 100均《キャンドゥ》のおすすめボタン電池おすすめ3選
  6. 100均のボタン電池は本当に使える?口コミは?
  7. 100均で買えるボタン電池の収納ケース3選
  8. 100均のボタン電池はコスパが高くておすすめ!

100均のボタン電池が安いのに十分使えると話題に!

ボタン電池は、電卓やペンライトなどさまざまな日用品や電子機器に使用されています。ボタン電池は価格が高いイメージで、三菱など大手メーカーのボタン電池は大体300円~500円くらいで販売されています。しかし、ダイソーやセリアやキャンドゥなどの100均ではボタン電池を100円で購入できます。

ダイソーやセリアやキャンドゥなどの100均では、どの売り場に置いてあるのを紹介します。

売り場はどこ?

100均のボタン電池は比較的レジの近くに乾電池など、電池類をまとめて陳列されている場合が多いようです。もし、レジの近くにない場合は、電化製品や携帯アクセサリー製品などの電子機器が陳列されている付近を確認してみましょう。また、それぞれの店舗によって品揃えも変わります。型番などを確認してから100均に行きましょう。

100均のボタン電池の寿命は?

ボタン電池は、ペンライトなどの日用品や電子機器によく使用されており常備しておきたいものです。100均で購入できるからこそ、どのくらい製品として使えるのか、不良品ではないか不安になります。せっかく100均で購入したのに、不良品に当たってしまったら損な気持ちになるでしょう。

そこで、ボタン電池の性能を種類別に詳しく説明します。

LRシリーズのボタン電池の寿命

アルカリボタン電池《LR》はペンライトや体温計など幅広い種類の電子機器に使用されています。三菱などのメーカーの製品が多く比較的安く購入することができます。また、長持ちしやすいのも特徴の1つです。

Twitter

昨日は100均でボタン電池買ってきて腕時計2つの電池交換。Gショックは、一度電池入れた後にショートさせないと動かない仕組み。お気に入りのタッチパネルの腕時計は8ヶ月も止まったままだった。216円で2個復活。節約、節約。

実際にペンライトを使用した方は、4時間くらい使用することができたようです。

CRシリーズのボタン電池の寿命

リチウムコイン電池《CR》は電圧が高く、自然放電が少ないのが特徴です。容量も大きいため長期間使用することができます。メモリーバックアップや家電のリモコンなど、長期間使用する電子機器に適しています。

Twitter

さきほど ハスラーのリモコンキーを電池交換しました(^^)やく3年半での交換になります。電池は、100均で売ってるボタン電池(笑)品番は、CR2032です
百均なのでいつまでもつかな(笑)私ごとでした(笑)

実際に車のリモコンに使用した方は3ヶ月くらい使用することができたそうです。

100均《ダイソー》のボタン電池おすすめ3選

関連する記事