【100均】おすすめ急須・ティーポット11選!ダイソー・セリアなど!おしゃれで人気!

100均ダイソー、セリア、キャンドゥには、おしゃれな茶こし付き急須やティーポットが数多くあります。おうち時間が増えた今「ゆっくりとしたティータイムを過ごしたい」「より充実した生活を送りたい」と考えている人におすすめの100均の急須を紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の急須・ティーポットが安くておしゃれで人気!
  2. 急須やティーポットは100均商品でも問題ない?
  3. 100均《ダイソー》の急須・ティーポットおすすめ6選
  4. 100均《セリア》の急須・ティーポットおすすめ2選
  5. 100均《キャンドゥ》の急須・ティーポットおすすめ3選
  6. 【店別】100均のやかんおすすめ3選
  7. 【店別】100均の茶こし・ティーフィルターおすすめ5選
  8. 楽天・Amazonのおすすめ急須・ティーポットをチェック!
  9. 100均の急須・ティーポットを使ったおしゃれなインテリア例
  10. 100均の急須・ティーポットがかわいくておすすめ

100均の急須・ティーポットが安くておしゃれで人気!

100均で急須やティーポットを買えることをご存知でしょうか。ダイソー、セリア、キャンドゥでは「低価格なのに、おしゃれな商品が多い」と話題になっています。今回は、ブレイクタイムを充実させたいあなたにおすすめの、おしゃれで安い急須とティーポットを紹介します。

急須やティーポットは100均商品でも問題ない?

100均で買える急須やティーポットはデザイン性が高く、価格がリーズナブルです。心配は使い勝手です。安くても使いにくかったり、壊れやすかったりすると、無駄になります。100均商品でも問題ない理由を紹介します。

日常使いには充分

100均の商品とはいえ、作りはしっかりしていて、日常使いには充分な商品が揃っています。おしゃれなティーポットやかわいい急須を使用して、生活の質を上げたいと思っている人は、ダイソー、セリア、キャンドゥに行ってみましょう。

個人ブログ

なんといっても100円ショップでガラス製のティーポットが購入出来る事に驚いている(感動)&じゅうぶん活用出来る商品だと思います♪

100均の急須の茶こしは細かい目で、美味しいお茶や紅茶を淹れることができます。美味しい茶葉を使用してお茶を入れたとき、湯呑みに茶葉がたくさん入ってしまったら残念です。ダイソー、セリア、キャンドゥの急須やティーポットは機能性抜群の商品が多く、お茶や紅茶を美味しくいただくことができます。

個人ブログ

注いでも茶葉が入ることもなく、軽くてとても使いやすいです。
思った以上の使い心地とスッキリしたデザインで
ここ最近、一番のヒットアイテムかも知れません♪

茶こしの有無を確認しましょう

100均で急須やティーポットを購入して、いざお茶を淹れようとしたら、「茶こしがついていなかった」ということがあります。「100均だから仕方ないか」と思ってしまう人もいるでしょう。しかしどうせなら、一度で購入を済ませたいです。そのため、急須やティーポットの購入時には茶こしの有無を確認することをおすすめします。

個人ブログ

茶こしもちゃんと付いていて、なかなかしっかりした作り。

購入したい急須やティーポットに茶こしがついていなかった場合、別途茶こしを100均で購入することも可能です。同時に購入できるのは嬉しいです。きっとあなたに合ったお気に入りの商品が見つかることでしょう。(※ティーバックでお茶や紅茶を淹れる人は茶こしは必要ありません。)

個人ブログ

茶こしはついていないので、ダイソーで一緒に買いました。これでおいしいお茶が飲めそうです。

100均《ダイソー》の急須・ティーポットおすすめ6選