100均のラインストーンがネイルやデコで大活躍!スワロフスキーまで!ダイソー・セリアなど

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均にはネイルやデコに使えるラインストーンが豊富にあります。特にスワロフスキー社製のラインストーンも100均で買えるため、おすすめです。今記事ではおすすめのラインストーン、接着剤を紹介します。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均のラインストーンが気になる!売り場はどこ?
  2. 100均《ダイソー》のラインストーンおすすめ5選
  3. 100均《セリア》のラインストーンおすすめ5選
  4. 100均《キャンドゥ》のラインストーンおすすめ5選
  5. 100均 のラインストーンを使ったアレンジアイデア5選
  6. 楽天・Amazonの人気ラインストーン接着剤をチェック!
  7. 100均のラインストーンの収納アイデア
  8. 100均のラインストーンで可愛くネイルをデコろう!

100均のラインストーンが気になる!売り場はどこ?

ラインストーンは、ネイルにもデコにも使える便利なストーンシールです。ダイソーなどの100均のラインストーンはカラーも豊富で、おしゃれなデザインも豊富に取り揃えられています。スワロフスキー提供のおしゃれなラインストーンも100均に売られています。

100均のラインストーンは、主にネイル売り場、手芸用品売り場の2ヶ所です。ネイルに使えるおしゃれで小さなものはネイル売り場、デコに便利な大きなものは手芸用品売り場にあります。100均に立ち寄ったときには両方の売り場を確認しましょう。一緒にラインストーンを付ける接着剤とラインストーンを収納するケースを買っておくと便利です。

(ダイソーなどの100均で買えるネイルチップについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均ネイルチップ13選!ダイソー・セリアなど厳選!付け方・作り方・デザインなど多数ご紹介!

100均《ダイソー》のラインストーンおすすめ5選

ダイソーは100均ショップのなかでも最も売り上げが高く、幅広いライナップもあって人気です。100均のダイソーではネイルにもデコにも使えるおしゃれなラインストーンが豊富に取り揃えられています。中にはスワロフスキー提供のラインストーンもあるため、見かけたら確保しておきましょう。

100均のダイソーのラインストーンのなかでも特におすすめのものを5種類紹介します。

1. ラインストーンシリーズ

こちらのラインストーンは、100均のダイソーにあるラインストーンのなかでも最もシンプルなデザインになっています。サイズは標準的で、大き過ぎず小さ過ぎることもありません。ネイル、デコのどちらにも使えるでしょう。カラーはホワイト以外にもピンク、ブルーなど豊富です。裏面がシールになっているため、接着剤は必要ありません。

2. キラキラストーンシール

100均のダイソーに売っているキラキラストーンシールです。中くらいのストーンと小さなストーンが両方入っています。カラーは、上記写真のブルーとライトブルー、ホワイトの3色が入ったものの他に、ピンク、ライトピンク、ホワイトの3色が入ったセットもあります。

大きさにバリエーションがあるため、これ1つでネイルにもデコにもおしゃれにメリハリをつけられるのがポイントです。こちらも裏面がシールになっているため、接着剤は必要ありません。

3. ビッグストーン

100均のダイソーに売られているビッグストーンです。名前の通り親指大のとても大きなサイズのストーンが入っています。カラーも豊富で、上記写真のハート型の他にも丸い形のビッグストーンもあります。中くらいのサイズのストーンも入っているのが嬉しいポイントです。

大きいサイズはネイルには向かないため、デコに使うのがおすすめです。使用するときは接着剤を用意してください。

4. スワロフスキー社製クリスタルストーン

100均のダイソーに売られているラインストーンのなかでも最も注目したいのが、このスワロフスキー社製のクリスタルストーンです。スワロフスキーというだけあって、他の100均ラインストーンよりも輝きが際立っています。デコに使うよりも、卒業式やパーティーなどの特別な日にネイルストーンとして利用するのがおすすめです。

ブラックダイヤモンドややライトサファイアなど、宝石になぞらえたカラーが豊富にあります。裏面はシールではないため、使用するときは接着剤を用意しましょう。

100均調査隊・Ami

普通100均に売っているラインストーンはアクリルストーンといってプラスチックでできています。しかし、スワロフスキー社製のラインストーンはガラスでできているため、トップコートを塗っても溶けません。

ラインストーンの上にトップコートを塗りたいときはこちらのラインストーンを使いましょう。

関連する記事