コストコのごま油3選|大容量で子育て世帯に超お得!賞味期限・保存方法も!

コストコには子育て世帯に嬉しいお得な大容量サイズの調味料が売られています。コスパの良いごま油がおすすめと口コミで人気があります。コストコの美味しいごま油を太白・マルホンなど商品別に、味や香りについての情報や口コミを交えて紹介しましょう。

Contents
目次
  1. コストコのごま油が大容量で高コスパ!
  2. コストコのごま油①マルホン純正胡麻油
  3. コストコのごま油②太白胡麻油
  4. コストコのごま油③香り豊かなおいしいえごま油
  5. ごま油の賞味期限は過ぎても平気?保存方法は?
  6. コストコのその他おすすめの油は?
  7. コストコのごま油は子育て世帯に大活躍!

コストコのごま油が大容量で高コスパ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/588916088759173817/

コストコのごま油が大容量サイズであるにも関わらず、とても安い値段で売られています。コスパが良いと子育て世帯を中心に評判です。ごま油は家族の健康や女性の美容に役立つため、食用油の中でも注目されています。コストコのお得なごま油は、たくさん使いたい家庭の強い味方になってくれるでしょう。

コストコでおすすめの美味しいごま油を、詳しく紹介します。

コストコママ・Aya

コストコと同じように、業務スーパーもコスパの良い調味料や油がそろっています。値段だけを比較すると、業務スーパーの方がお得です。しかし、コストコの魅力は品ぞろえです。オーガニックのものや個包装タイプなどがコストコには陳列されています。

コストコのごま油①マルホン純正胡麻油

出典:https://www.pinterest.jp/pin/801077852456004608/

マルホン純正胡麻油はごま油老舗メーカー「竹本油脂」の本格的なごま油です。竹本油脂のマルホン純正胡麻油について、詳しく紹介しましょう。

【コストコのごま油】商品詳細

税込価格1,698円(2022年4月現在)
内容量1,650g
賞味期限1年
保存方法直射日光を避け、常温で保存

竹本油脂のマルホン純正胡麻油は厳選したごまをよく焙煎して、高い圧力だけで搾油しています。時間のかかる抽出方法により、ごま本来の香ばしい香りと風味豊かなごま油に仕上がっています。ネット通販でも買える竹本油脂のマルホン純正胡麻油は、安い値段のコストコで買う方がお得です。

コスパ最強のマルホン純正胡麻油は大容量サイズです。賞味期限は1年になっています。ごま油は酸化しにくいため、安心して使えるでしょう。

【コストコのごま油】味・香り

出典:https://www.pinterest.jp/pin/588916088756181951/

竹本油脂のマルホン純正胡麻油はごまをじっくりと焙煎する製法により、褐色になっています。芳醇な香りがたっぷりのごま油は炒め物やサラダのドレッシング、ナムル、焼き肉のたれなど、子育て世帯がよく食べるメニューに使えるでしょう。香りが強すぎると感じる人は使用量を控えたり、サラダ油と混ぜて使ったりすることをおすすめします。

(コストコのおすすめ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【コストコ】お家焼肉におすすめの肉10選|国産牛やアメリカンビーフも紹介!おすすめ部位は?

【コストコのごま油】口コミ

Amazonレビュー

★★★★★

何はともあれコスパの素晴らしさに★5です。他の方と同じょうに、最初は混合油という所が引っかかりポチるのに二の足を踏んでいたのですが、買ってみて大正解。香りも良くなんの問題もありません。むしろ、大豆油が加わった事で異なった旨味が合わさり、純粋なごま油よりおいしいのではないかとかんじるほど。少なくとも、純粋ごま油よりも重くなく後味は確実にこちらの方が軽くて良いです。私の様に特別ごま油にこだわりがないという方ならば、こちらで十分満たされると思います。良い買い物ができました。

コスパの良さを評価する口コミが多くあります。美味しいごま油は大容量のため、子育て世帯でも惜しみなく使えるでしょう。ごま油が好きな人には、おすすめのごま油です。大きなボトルが使いにくい、液だれするという口コミもあります。使いやすい小ぶりのボトルに詰め替えて使うと良いでしょう。

コストコママ・Aya

マルホン純正胡麻油はごま油老舗メーカー「竹本油脂」の本格的なごま油です。薫り高く、プロの料理人からも美味しいと高い評価を得ています。一般的なサイズのごま油と比較すると、大容量のごま油は圧倒的にコスパが良いです。

コストコのごま油②太白胡麻油

出典:https://www.pinterest.jp/pin/579557045787517860/