100均ウレタン商品&EVAスポンジシート10選|売り場・活用アイデアを紹介!楽天商品も

100均にはDIYに最適なEVAスポンジシートが販売されています。またダイソー、セリア、キャンドゥには、クッション性の高いウレタン商品も豊富にあります。今回は100均ウレタン商品の売り場や楽天・Amazonの通販で購入できるEVAスポンジシートを紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のウレタン商品・EVAスポンジシートの売り場はどこ?
  2. 【店別】100均のEVAスポンジシートおすすめ3選
  3. 100均《ダイソー》のウレタン商品おすすめ4選
  4. 100均《セリア》のウレタン商品おすすめ2選
  5. 100均《キャンドゥ》のウレタン商品おすすめ2選
  6. 楽天・AmazonのEVAスポンジシートをチェック!
  7. 100均のEVAウレタンスポンジシートの使い道5選
  8. 100均のウレタン商品・EVAスポンジシートで工作しよう

100均のウレタン商品・EVAスポンジシートの売り場はどこ?

100均にDIYに便利なEVAスポンジシートや、活用しやすいウレタン商品を購入しに行っても売り場が分からず苦労することもあるでしょう。あちこち見てつい余計なものまで買ってしまいがちです。目的のものがスムーズに買えるよう欲しい商品の売り場を知っておくことが重要です。

100均のウレタンクッション

100均に販売されているウレタン製のクッションは、主にインテリアコーナーや生活雑貨のコーナーに陳列されています。店舗によって座布団やクッションカバーも一緒に置いてあることも多いでしょう。基本的には壁に沿う形でまとめられているため、店舗の四隅を見ると見つけやすいです。

100均のウレタン製の小物

ウレタン製の小物入れは文具や雑貨コーナーなど店舗によって配置が違います。ドアクッションはベビーコーナー、インソールは靴用品コーナーにありますが、大型店舗でない場合だと小物類はまとめて配置されていることもあります。分かりにくい時は遠慮なく店員に聞きましょう。

100均のウレタン製スポンジ

ウレタンスポンジは100均のキッチンコーナーに置いてあります。さまざまな用途によって使い分けられるようにスポンジが一面に陳列されています。ウレタン製のスポンジであることを裏面の表記を見て確認してから購入することをおすすめします。

100均のウレタン製イヤーピース

イヤーピースはレジ横やスマホカバーやスマホ小物などがまとめておいてあるスマホ用品コーナーに置いてあります。しかし、100均ではスマホ用品スペースはあまり広い場所は確保されていないことが多いため、見つけにくい場合は店員に聞く方が早いでしょう。

100均のEVAスポンジシート

100均のEVAスポンジシートは、工作コーナー・画材コーナーがメインです。または、文具コーナーの画用紙などが陳列されている場所に一緒に置いてあることが多いでしょう。最近ではDIYコーナーに並んでいることもあります。見当たらないときはダンボールやボード、梱包材のそばも見てみましょう。

【店別】100均のEVAスポンジシートおすすめ3選

EVAスポンジシートは水を吸いにくい性質でクッション性もある上に、ハサミで簡単にカットできることからDIYや工作に使う人がいます。軽くて扱いやすい素材のため、子供の遊び道具や、赤ちゃんの事故防止に使うこともあります。ここからは100均で購入できるおすすめのEVAスポンジシートを紹介します。

①100均【ダイソー】EVAスポンジシート 横210mm×縦297mm