【画像】レジンのデザインまとめ!国内外・多種多様アイテム!初心者〜プロまで参考に!

UVレジンを使ったハンドメイドアイテムのデザインアイディア大集合。アイテム別アイディアや、和風デザイン、海外の作品、初心者でも挑戦しやすいデザインやセンス抜群のプロ級デザインまで、参考にしたくなるようなハンドメイドレジンアイテムのデザインを幅広くご紹介します。

目次

  1. レジンアイテムのデザインにはどんなものがあるの?
  2. アイテム別・レジンデザインアイディアをご紹介
  3. 国内外のレジンデザイン比較!
  4. はじめてでも挑戦できる!初心者向けレジンデザイン
  5. 配置・配色センスが光る プロ級レジンデザイン
  6. レジンアイテムのデザインアイディアは多彩!

レジンアイテムのデザインにはどんなものがあるの?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/612489618058078301/

材料や道具を用意すれば自分でも作れることで人気のレジンアイテム。これからレジンに挑戦するという方から更に難易度の高いデザインにチャレンジしたいと考えている方まで思わず真似したくなってしまうような素敵なレジンアイテムのデザインを多数ご紹介します。デザインで悩んでいた方にも、新たな発見があるかも知れません。

アイテム別・レジンデザインアイディアをご紹介

一口にレジンアイテムと言っても、作りたいものによって大きさや形は違うはず。それによって、使える素材の量やバランスも変わってきますよね。ここでは、アイテム別のレジンのデザインをご紹介します。スマホケースやアクセサリー、枠を効果的に使ったアクセサリーチャームまで、思わず真似したくなるアイディアばかりですよ。

スマホケース

出典:https://www.pinterest.jp/pin/630785491557578153/

日常の中で手元に置いておくことの多いスマホには、かわいいケースを付けたいと思う人が多いですよね。お店で売っているようなスマホケースも、レジンを使って簡単に作れちゃうんです。

レジンと押し花を使ったスマホケースデザイン。色味のバランスがきれいで、優しくかわいらしい印象ですよね。

輪切りにしたレモンとお花を組み合わせたスマホケースは、周りの注目を集めること間違いなしのデザイン。

白を基調として、水色の花びらと黄色をアクセントにしたデザインのスマホケース。さわやかで上品な印象で、見るたびに幸せな気分になれそうです。

キラキラ輝く水面と砂浜をイメージしたデザインは、おしゃれでさわやか。レジンアイテムを自作している方々の中でも人気のデザインで、描き方のレクチャー動画などをアップしている方も。

夏をイメージした爽やかな青のスマホケース。きらきらと輝くホログラムや水泡のようなデザインが幻想的で目を惹きます。

関連する記事