100均ダイソー・セリアのレターセット22選|便箋・お礼状にも活躍!無地でおしゃれな商品も

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのレターセットは、デザインがおしゃれです。お礼状に使える無地の便箋もあります。今回は100均で買えるおすすめのレターセットを紹介します。収納方法やおしゃれなアレンジ方法もあるため、参考にしてください。

Contents
目次
  1. 100均のレターセットの売り場はどこ?
  2. 100均のレターセットはお礼状に使って大丈夫?
  3. 100均《ダイソー》のレターセットおすすめ10選
  4. 100均《セリア》のレターセットおすすめ7選
  5. 100均《キャンドゥ》のレターセットおすすめ5選
  6. 楽天・Amazonの人気レターセットをチェック!
  7. 100均のレターセットをデコレーションするアイデア集
  8. 100均のレターセットを上手に収納するアイデア
  9. 100均のレターセットで心のこもった手紙を贈ろう

100均のレターセットの売り場はどこ?

レターセットの売り場は文具コーナーです。しかし季節モノやキャラクターデザインのレターセットは、売り場が異なることがあります。探している商品がない場合は、新商品やキャラクター商品の売り場も確認しましょう。

100均のレターセットはお礼状に使って大丈夫?

ビジネスシーンで送るお礼状は、就職活動などで初めて書く人が多いでしょう。以下では、100均のレターセットを使う場合に注意すべき点をいくつか紹介します。購入時の参考にしてください。

レターセットは無地を選ぶ

100均のレターセットをお礼状として使うことは可能です。購入時には無地を選ぶようにしましょう。注意点は紙や封筒の質です。薄く作られていることがあるため、中身が透けないか確認することがおすすめです。

便箋&封筒は羅線入りを選ぶ

便箋は無地タイプで羅線入りを選ぶことがおすすめです。手書きの経験が少ないと、まっさらの紙にバランスよく書くことが難しいためです。封筒は二重封筒を選ぶと、かしこまった印象を与えられます。

100均《ダイソー》のレターセットおすすめ10選

ダイソーでは、無地のシンプルなレターセットや季節感を感じるものがあります。デザインの種類が多いため、手紙を送る相手を想像しながら相手に合った商品を選べます。以下ではダイソーでおすすめのレターセットを紹介します。

100均ダイソーのレターセット①無地

100均には柄付きのレターセットが多いというイメージを持っている人もいるでしょう。しかしダイソーではシンプルな無地の商品が買えます。封筒は4枚、便箋は8枚入っています。便箋は枠と羅線が印字されているおしゃれなデザインです。無地のレターセットは、目上の人に手紙を送りたい人に適しています。

100均調査隊・Ami

ダイソーで買える無地のレターセットは、アレンジしやすいことも魅力です。

100均ダイソーのレターセット②一筆箋