コストコの李王家チャンジャが大優勝!気になる賞味期限・寄生虫の心配を紹介!アレンジレシピも

コストコの李王家チャンジャが美味しいと人気です。タラを原材料に作られている韓国の珍味チャンジャは、ご飯がすすむだけでなく、おつまみとしても優秀です。価格も安いと評判のコストコのチャンジャとはどんなものなのか、アレンジレシピなど美味しい食べ方とともに紹介します。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコのチャンジャはご飯がすすむと話題!
  2. コストコのチャンジャ【李王家チャンジャ】
  3. コストコのチャンジャのおすすめの保存方法
  4. コストコのチャンジャについての気になる噂
  5. コストのコチャンジャを使ったおすすめアレンジレシピ3選
  6. コストコのチャンジャは美味しい上に超万能!

コストコのチャンジャはご飯がすすむと話題!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/588916088759382165/

チャンジャは、コストコへ行ったら必ず買うというリピーターの多い商品です。炊きたてのご飯に乗せれば何杯もおかわりしてしまうほど美味しいと人気です。チャンジャ好きの間では、アレンジレシピも数々生み出されています。

そもそもチャンジャって何?

チャンジャとは、韓国発祥の珍味でタラの内臓を原料に作られています。タラの身ではなく内臓を使っているので、食感はコリコリとしています。塩漬けしたタラの内臓を唐辛子などに漬け込んだ辛味とコクのある珍味です。

コストコのチャンジャ【李王家チャンジャ】

コストコで販売されているのは、李王家というブランドのチャンジャです。スーパーでも買うことができるチャンジャが、なぜコストコで人気なのでしょうか。コストコの李王家チャンジャについて、値段や味、口コミなど紹介します。

コストコママ・Aya

李王家は、韓国料理などの老舗ブランドです。現地のトレンドを取り入れた本格的な韓国食材を開発販売しています。

コストコのチャンジャの商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/662873638882673206/

商品名李王家 チャンジャ
内容量300g
税込価格968円
原産国韓国
保存方法冷蔵
カロリー100gあたり133kcal
賞味期限購入日から2週間~1ヶ月

コストコのチャンジャは、安いことで人気を集めています。ほかのスーパーでも李王家チャンジャを買うことはできますが、コストコの2倍近い値段で売られていることが多いようです。容量も少なく、だいたい100グラム以下で、チャンジャを一般のスーパーで購入すると60g入りが400円くらいすることもあります。

コストコのチャンジャは容量が多く、チャンジャ好きにとってサイズも値段も納得のいくものです。

コストコのチャンジャの口コミ・評判

Twitter

チャンジャは危険な食べ物。
(美味しすぎる)
李王家のチャンジャ食べてください〜

チャンジャおすすめの食べ方として、白いご飯に乗せる食べ方が人気です。チャンジャの美味しさに、ご飯がすすみおかわりまでしてしまう人も少なくありません。チャンジャを初めて食べる方は、まずご飯に乗せて食べてみてはいかがでしょうか。

Twitter

女性

コストコで買った李王家のチャンジャがすっごいおいしくてご飯が止まらない。

でもからい食べ物が苦手な人に黙って食べさせると殺される可能性があるくらいには辛い

コストコのチャンジャの特徴はコリコリとした食感と辛さです。「炊きたてのご飯に乗せて食べ始めると、やめられなくなるほど美味しい」という声もあります。しかし、漬け込んだ唐辛子の辛さの中には甘味も感じられます。それが美味しさの秘密の1つでしょう。

数多くあるチャンジャの中でも、コストコの李王家チャンジャはとても人気です。

(チャンジャと一緒に食べたいお米については以下の記事も参考にしてみてください)

【毎週更新】コストコのお米の価格は?ブランド×重さ別に!惣菜のおすすめも!

コストコのチャンジャのおすすめの保存方法

関連する記事