業務スーパーはアーモンドも安い!おすすめ3選紹介|ダイエット中の方必見のレシピや保存方法も

業務スーパーのアーモンドは、有塩・食塩無添加・素焼きミックスナッツがあります。品質の良さと安い価格が魅力です。今回は、業務スーパーのアーモンドと、アーモンドを使った美味しいアレンジレシピも紹介します。ダイエットに向いているレシピも参考にしてください。

目次

  1. 業務スーパーのアーモンドは圧倒的に安い!
  2. 業務スーパーのアーモンド①アメリカ産*アーモンド
  3. 業務スーパーのアーモンド②ベトナム産*食塩無添加アーモンド
  4. 業務スーパーのアーモンド③素焼きミックスナッツ
  5. 業務スーパーのアーモンドのおすすめの保存方法は?
  6. 業務スーパーのアーモンドの使い切りアレンジレシピ5選
  7. 業務スーパーのアーモンドは高コスパ!ダイエットにも向いてておすすめ!

業務スーパーのアーモンドは圧倒的に安い!

圧倒的な安さを誇る業務スーパーでは、アーモンドも人気があります。一般的なスーパーのアーモンドの価格は、平均100g当り220円~230円です。対して、業務スーパーでは185円前後と安い価格です。

通販などを調べると、業務スーパーと同じくらいの安い価格のものがあります。しかし、割れなどが目立つ訳あり商品ということが多く見られます。また1kg~2kgと、大容量販売も目立ちます。業務スーパーのアーモンドはお得といえるでしょう。

(業務スーパーのポイントカードについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのポイントカードがお得!マキヤ/OKカードの2種類!決済方法も詳しく紹介

業務スーパーのアーモンド①アメリカ産*アーモンド

アーモンドは「天然のサプリメント」と呼ばれ、健康食品としても人気があります。栄養効果が高く、ダイエットの手助けになる食品として知られています。

業務スーパーで売っているアメリカ産アーモンドは、有塩のローストタイプです。業務スーパーで売っているナッツ類の中では、1番人気となっています。300gで300粒弱が入っていますが、割れがほとんど見られないという高品質なものです。

(業務スーパーのミックスナッツについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのミックスナッツがおつまみで大活躍!高コスパで美味しい!カロリーも紹介

業務スーパーのアーモンド①アメリカ産*アーモンドの商品詳細

税込価格548円
内容量300g
100gあたり183円
賞味期限約4ヶ月

アメリ・カリフォルニア産のアーモンドです。カリフォルニア州はアーモンドの世界最大の産地で、厳しい品質管理のもと輸出されています。業務スーパーでは、アメリカ産アーモンドが他店よりも安い価格で販売されています。

このアーモンドは塩味の付いた有塩タイプで、美味しいと人気です。塩以外の余分な物は使っていないため、料理に使う方も多いようです。

業務スーパーのアーモンド①アメリカ産*アーモンドの栄養成分

100g当り
エネルギー623kcal
たんぱく質21.3g
脂質55.7g
炭水化物17.9g
食塩相当量0.3g

100g当りのカロリーが613kcalというのは、とても高い数値です。脂質55.7gというのも高い数値でしょう。アーモンドには、ビタミンEやカリウム、鉄分等、栄養素が豊富に含まれています。ビタミンEは抗酸化作用が期待できるため、アンチエイジングに効果的と言われています。

アーモンドは高カロリーのため、食べ過ぎには注意が必要です。しかし、豊富な栄養を含んでいることから、少量を習慣的に食べることが健康に良いとされています。

業務スーパーのアーモンド①アメリカ産*アーモンドの口コミ

業務スーパーのアメリカ産アーモンドの口コミを見ていきます。「安い上に美味しい」という口コミが多く見られます。有塩ローストタイプですが、塩気は控えめです。他店でもカリフォルニア産のアーモンドは販売されています。しかし「やはり業務スーパーが安い」という意見も多いようです。

塩抜きして料理やお菓子に使用するという意見も多くありました。そのまま食べると食べ過ぎてしまうため、料理にするというのは良い方法でしょう。塩味を活かして、おひたし等に和える料理がおすすめです。

業務スーパーのアーモンド②ベトナム産*食塩無添加アーモンド

関連する記事