100均ダイソー・セリアの縄跳び10選|子供から大人まで使える!ダイエットにも

ダイエットや運動には手軽な縄跳びがおすすめです。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では子供用だけでなく大人用の縄跳びが買えます。100均で買える跳びやすいグリップの縄跳びやロープのないエアタイプ、【実証レビュー】など紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の縄跳びは子供用から大人用まで!
  2. 100均の縄跳びのおすすめ10選
  3. 100均の縄跳びのおすすめ【ダイソー】5選
  4. 100均の縄跳びのおすすめ【セリア】2選
  5. 100均の縄跳びのおすすめ【キャンドゥ】3選
  6. 【実証】ダイソーの縄跳びの使用レビュー
  7. 【口コミ】100均の縄跳びは跳びやすい?跳びにくい?
  8. 100均の縄跳びで運動不足を解消しよう!

100均の縄跳びは子供用から大人用まで!

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の縄跳びは、子供用はもちろん大人用も売られています。ロープやグリップにそれぞれ特徴があり、使う人や目的に合わせて選べます。100円でも使いやすいと人気があり、運動不足の解消やダイエットのために使う人も多いようです。

売り場はどこ?

100均の縄跳びは、おもちゃ売り場やエクササイズ用品売り場に置かれています。おもちゃ売り場に子供用と一緒に大人用も置かれていることもあります。購入の際は両方の売り場を確認するとよいでしょう。

(100均で買えるダイエットに役立つ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均の青竹踏み11選|足裏マッサージに効果的な使い方も!ダイソー・セリアなど

100均の縄跳びのおすすめ10選

100均ダイソー、セリア、キャンドゥで購入できる大人用の縄跳びをそれぞれ紹介します。ダイエットや運動不足解消を考えている方はもちろん、初心者にも使いやすいもの、広いスペースが確保できなくても使えるエアタイプの縄跳びなどいろいろあります。ぜひ参考にしてください。

100均調査隊・Ami

100均の縄跳びは種類豊富です。グリップやロープのタイプなど、自分に合ったものを見つけてください。

(運動以外にダイエットに良い食品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍ブロッコリーが神コスパ!ダイエット・筋トレにおすすめの美味しい食べ方紹介

100均の縄跳びのおすすめ【ダイソー】5選

100均ダイソーで購入できる縄跳び5選を紹介します。運動不足解消やダイエットに、手軽にできる縄跳びはおすすめです。ダイソーで購入される方は、おもちゃ売り場とエクササイズコーナーの両方をチェックするとよいでしょう。

(100均で買える他のスポーツ用品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均ダイソー・セリアのバドミントンおすすめ9選|壊れやすい?子供向き?口コミを検証!

100均の縄跳びのおすすめ【ダイソー】①チャレンジ二重跳びなわとび

税込価格110円
長さ約210cm

ダイソーの「チャレンジ二重跳びなわとび」は、グリップの中におもりが入っているのが特徴です。手首とロープの回転が安定し、二重跳びの練習におすすめの縄跳びです。ロープの長さは、使う人の身長に合わせて調節できます。色はグリーン、ブルー、ピンク、イエローの4種類です。