両思いなのに付き合わない理由は?男女の本音18選!カップルに昇格する方法も

なぜ友達から恋人へ進展しないのか?この記事では両想いなのに付き合わない理由・本音を〈男性〉〈女性〉それぞれの視点から紹介!さらに、両想いからカップルに昇格する方法を解説!両思いなのに付き合わない時に発生するメリット・デメリットも!

専門家監修 | 俳優・モデル 佐野綾也
Instagram Twitter WEAR SHOWROOM
A-LIGHT所属。タレントとして活動しており、俳優、モデル、ラジオ、バラエティ等ジャンル問わずに何でも挑戦します!!...
Instagram   Twitter   WEAR   SHOWROOM
A-LIGHT所属。タレントとして活動しており、俳優、モデル、ラジオ、バラエティ等ジャンル問わずに何でも挑戦します!!中学までは静岡、高校は熊本、現在は福岡の大学に通っています。 【出演歴】舞台 「おっす!川中島ッ!」、メモリプレイ (福岡)

目次

  1. こいつら、なんで両想いなのに付き合ってないんだ...?
  2. そもそも付き合うタイミングっていつ?
  3. 両思いなのに付き合わない理由は?【男性の本音】9選
  4. 両思いなのに付き合わない理由は?【女性の本音】9選
  5. 両思いからカップルに昇格する方法5つ
  6. 両思いなのに付き合わない時のメリット6つ
  7. 両思いなのに付き合わない時のデメリット6つ
  8. 煮え切らない関係は早く清算しよう

こいつら、なんで両想いなのに付き合ってないんだ...?

あきらかに両想いなのに、付き合わない男女って意外にも多いのです。理由はそれぞれですが、不倫関係でもないのに「なんで付き合わないんだろう?」と感じた経験がある人は少なからずいるでしょう。周りから見れば不思議な関係に見えても、付き合わないのには本人達にそれぞれの理由があるものです。

すぐに付き合うことができない関係

恋人関係に進展できない理由がある関係もありますよね。例えば、想いを寄せる相手に恋人がいたり、不倫関係であったり。この関係性は両想いであっても困難な道が待っていること間違いなしなので、中途半端な気持ちでは続けていくことは難しいでしょう。特に不倫関係は見切りをつけるのも大切です。

恋人へと進展するカギはお互いの気持ちを知ること

もし自分が想いを寄せる人が脈ありで両想いだと感じているのに、友達から恋人に進展せず悩んでいる場合、脈ありの相手が付き合わない関係性を続けている理由を知ることが進展させる大きな一歩になるでしょう。一度じっくりとお互いの気持ちを確認できる時間をつくれるといいですね。

両思いの雰囲気って?両想いの男女の特徴9選!職場など【周囲の本音】も!

そもそも付き合うタイミングっていつ?

男女で付き合うタイミングとはいつでしょうか?両想いになることが必ずしも付き合うタイミングとはなりません。お互いに脈ありだと感じていても友達から恋人に進展しない場合もありますし、片想いでも付き合いはじめるカップルは存在しますよね。友達から恋人になるタイミングは本当に人それぞれで、付き合わない関係を求めている場合もあるのです。

関係を見切るタイミングも重要

いつまでたっても恋人関係まで発展しないのであれば、その相手を見切るという選択も大切になります。「見切る」という響きが少しきつく感じられますが、見切ることで新たな出会いも舞い込みやすくなります。相手に恋人がいる場合、不倫関係の場合は特に見切るタイミングは早いほうがよいでしょう。

両思いなのに付き合わない理由は?【男性の本音】9選

男性の両想いなのに付き合わない理由を紹介します。両想いでも付き合わない理由は男女で少し異なります。男性ならではの付き合わない理由もあるでしょう。

①両想いでも付き合うことで束縛されるのはイヤ

関連する記事