浮気性な男の特徴15選!女たらしな性格の見抜き方・治させ方も!

考えるだけでも頭が痛くなるパートナーの浮気。実は浮気に走る心理や原因などを知っておけば未然に防ぐこともできるんです。浮気性な男の特徴15選、そして女性を困らせる女たらしの性格の見抜き方や、治させ方も詳しく解説します!彼の浮気性に苦しむ女性方、必見です。

Contents
目次
  1. 浮気性とは?意味は?
  2. 浮気性の男の特徴15選
  3. 浮気性の男の心理7選
  4. 浮気性の原因5選
  5. 浮気性の性格の見抜き方
  6. 浮気性は治せる?
  7. 浮気性の治させ方7選
  8. 浮気性が治らない時の対処法5選
  9. 浮気性の彼氏・夫にうんざり…【みんなの体験談】
  10. 浮気性な男には要注意

浮気性とは?意味は?

恋人を持つ人ならだれでも一度は悩んだり、疑ってしまう恋人の浮気。特に男性はよくテレビでも「本能的に浮気してしまう」なんて取り上げられたりもして、不安になってしまいますよね。“浮気性”とはよく耳にする言葉ですが、「浮気な性質」の事を指しています。

浮気性か一途かは彼女の判断?

そもそも浮気というのは、どういったものでしょうか。広い意味では「一人だけを愛さず、心が浮ついてあの人やこの人やと心が移る事」を意味しますが、女性にとっての彼氏の浮気というのは基準がバラバラです。彼氏が誰か女性と話すだけで浮気だと言う人もいれば、他の女性と二人きりで過ごしても平気だと言う人もいます。

「私の彼氏は浮気してないかな…」と悩む女性は多くいますが、浮気かどうかを決めるのは彼女側の判断です。一般的に浮気性とされる特徴がいくつかありますので、その特徴に当てはまる彼氏は浮気性なのかもしれません。その特徴をもとに彼氏をよく観察してみて、冷静に判断してくださいね。

世の女性たちを困らせつつも魅了する?浮気性とは

浮気性というのは、浮気を常に繰り返してしまうことを指します。例えば彼女や妻と喧嘩して不仲になるとか一時的な気の迷いで浮気するのとは違い、女性側がどんなに努力しても男性側に響かず何度も他の女性と浮気をしてしまう事が浮気性です。結局本命の女性へ戻ってきますが、男性も自分ではどうすることもできない一種の依存症のような状態です。

それだけ魅力的で、まわりの女性もオーラに魅了され巻き込まれてしまうのですが、浮気を繰り返された方はたまったもんじゃありません。浮気を繰り返してしまう男性の体験談をちょっと覗いてみましょう。

浮気性な男性は、本命の彼女がいてもその人だけを見ていられない心理にあるようですね。本命の彼女にはない他の魅力を持つ女性に流されてしまう傾向があります。

浮気性の男性が浮気を食事にたとえるのはよく聞く話ですね。確かに毎日同じ物を食べるのは飽きがきます。そうは言っても、彼氏が彼女を裏切っている事には変わりありませんし食べ物と彼女を同じ視点で考えてほしくないものです。彼女が本命だといって他の女性をつまみ食いなんて腹立たしいものです。

いくら浮気が嫌でも彼氏の事は大好きだからこそ別れることもできない恋心…そんな彼女の切実な思いに甘えている浮気性の彼氏が多いようです。浮気性の彼氏は、本命の彼女も浮気相手も困らせ魅了し続ける、女たらしで厄介な存在ともいえます。

ダメ男の特徴25個&見分け方!ダメ男を好きになる女の特徴・心理も!

世の中の男性皆が浮気症ではない

浮気を繰り返してしまう浮気性の男性。何も、世の中全ての男性がそうではありません。もちろん一途な方だっています。今付き合っている彼氏も疑ってかかっていては、せっかくの仲がこじれてしまいます。もし今付き合っている彼氏が浮気性だからといって別れたくない人も多いはず…。

今彼氏がいない方も、浮気性の彼氏を持つ方も幸せになる権利は平等にあります。これから、浮気性の男性や女たらしに見られる特徴や見抜き方をご紹介しますので、冷静に分析して見分けていきましょう。

彼氏の浮気!どこから浮気?許せる?アウトな言動・予兆を〈年代別〉に徹底調査!

浮気性の男の特徴15選

それではまず浮気性の男性には一体どんな特徴があるのでしょうか。今回は15選もの特徴を5つのカテゴリに分けて紹介します。恋人がいる方は今の彼氏に当てはまるかどうか、これからの方は気を付けるべき項目として徹底的に分析していきましょう。

浮気性の特徴1~3.「性格的特徴」

・寂しがりや・かまってほしがり
・よく気づきマメな性格
・熱しやすいがすぐ冷める・飽きっぽい

この3つは浮気性の男性に顕著に表れる特徴です。性格診断でも取り上げられます。特に、面倒くさがりの男性は浮気に向きません。証拠隠滅や本命彼女にバレないよう気を配りつつ浮気相手も対応しなければいけないからです。また、飽きっぽい性格は、本命の彼女に対する気持ちにも影響しやすい要因となります。

気が利く人の特徴15こ!男女別に恋愛や仕事での言動・仕草などの共通点も!