手が綺麗な男性に惹かれる!手フェチあるあるの理由や深層心理を紹介

女性の多くは、手フェチです。手が綺麗な男性は、優秀な遺伝子を持っています。そして、男性の手は、性格や生き様を表しています。長い指やきれいな爪、甲に浮かんだ血管に、女性は魅力を感じるのです。ここでは、手が綺麗な男性に惹かれる、手フェチの理由と深層心理に迫ります。

Contents
目次
  1. 手が綺麗な男性は魅力的!
  2. 手が綺麗な男性が好きな人は48%も!
  3. 手が綺麗な男性が魅力的と思う理由
  4. 手が綺麗な男性に惹かれる深層心理とは?
  5. 手が綺麗な男性芸能人
  6. 手が綺麗な男性に惹かれるのは当然のこと

手が綺麗な男性は魅力的!

男性が女性の脚や胸に魅力を感じる、というのはよく聞く話です。脚フェチやおっぱいフェチと呼ばれ、お尻フェチや匂いフェチもいます。では女性はどうなのでしょうか。実は女性の半数近くが、男性の手に魅力を感じています。女性の手フェチは、女性の深層心理や本能に関係すると考えられます。

男性の綺麗な手だけでなく、ゴツゴツした大きい手に「ドキドキする」といった感情を持つ女性も多いとか。ここでは手フェチ女性の気持ちや、魅力的な男性の手について解説します。意外に多い「男性の手フェチ」の女性、同じ女性なら理解できるでしょう。

手が綺麗な男性が好きな人は48%も!

「男性の部位で、どこが好き?」というアンケートでは、女性の48%が「男性の手」と回答しています。半数近くの女性が男性の手が好きとは、驚きの結果です。なぜなら「イケメンが好き」とはよく聞きますが「手が綺麗な男性が好き」とは、あまり聞かないからです。それが本当なら、手が綺麗な男性はモテると考えられます。

また、女性のいう「綺麗な手」が美しい手とは限りません。血管の浮き出たゴツゴツな手を綺麗と感じる女性もいます。手の仕草にときめく女性も多くいます。「男性の手が好きなんて、少しおかしい?」と自分で思っている女性も多いのかもしれません。しかし、男性の手を好きな人が半数近くいるのなら、ごく普通の感情です。

(顔フェチについては以下の記事も参考にしてみてください)

顔フェチって?顔フェチ歓喜のどこか欠陥がある美男美女の画像50選!

手が綺麗な男性が魅力的と思う理由

女性が「手が綺麗な男性」に魅力を感じるのはなぜでしょうか。本当に手が綺麗な男性はモテるのでしょうか。ここでは、手が綺麗な男性が魅力的に思う理由を解説します。手フェチの女性なら、思い当たることばかりです。

女性のようなほっそりした手が好きな人ばかりではありません。女性によっては、男性のゴツゴツした手に魅力を感じる人もいます。また稀ですが、仕事で汚れた手に「キュン」とする女性もいます。「手の甲の血管が好き」というのもよく聞く話です。そこには、それぞれの理由があります。

手が綺麗な男性はセクシー

男性の白くてスラッと伸びた長い指に、セクシーさを感じるという女性が多くいます。何かを持つときの、男性の手の仕草にもセクシーさを感じています。コップを持つ仕草やハンドルを握る仕草に、ときめく女性は多いのです。また、手の甲に浮いた血管にときめく感じる女性もいます。

このときめきは「そのきれいな手に触られたら」という妄想をしていると考えられます。何とも思っていなかった男性の「手のきれいさに気付いて好きになる」「手の仕草に惚れる」という経験を持つ女性もいるはずです。女性の心は奥深いですね。

girlschannel

男っぽいスラッと長ーい指がセクシーで好き

(色気のある男性の15の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

色気のある男性の15の特徴!芸能人にみるセクシーさの作り方も!

手が綺麗な男性は男らしい

男性なのに、手が女性のようにきれいな場合、その男性自身にも女性的な印象を持つことがあります。しかし、その男性が、性格まで女性的とは限りません。そのことに気付いたとき、その男性のことをとても男らしいと感じてしまうのです。一種のギャップ萌えといえます。

また、きれいでも女性的でもないゴツゴツした大きな男らしい手も、女性には魅力的に映ります。重い荷物を持った時のゴツゴツとした関節や浮き出る血管、男らしい仕草など、自分にはないものに惹かれるのは女性の本能です。男らしい手を見て、性格も男らしいと錯覚するのです。そのため、男らしい手の持ち主はモテます。

girlschannel

綺麗な指とは違いますが。
自分は職人さんとかの、独特に骨張った指が大好きです。
男性らしさを感じます。

手が綺麗な男性は清潔感がある