恋愛に疲れた…その深層心理&対処法7つ!貴女を癒す金言・名言も!

恋愛に疲れた…と感じていませんか?今回は、恋愛に疲れやすい人の特徴や、恋愛に疲れた時の深層心理と対処法についてご紹介します。あわせて、恋愛に疲れた時に避けたほうがいいNG行動も。さらに恋愛に疲れた貴女を癒す金言・名言もご紹介します。

Contents
目次
  1. 恋愛に疲れた…!
  2. 「恋愛に疲れた」って思ったことある?【みんなの体験談】
  3. 恋愛に疲れがちな女性の特徴7選
  4. 恋愛に疲れた、と思う時の深層心理5つ
  5. 恋愛に疲れた時の対処法7つ
  6. 恋愛に疲れた時のNG行動3つ
  7. 恋愛が疲れた貴女を癒す金言・名言20選
  8. 恋愛に疲れたら休んでみたら?

恋愛に疲れた…!

恋愛することに疲れた…と感じていませんか?追いかける片思い中や恋人とうまくいかない、遠距離中や報われない不倫中などシチュエーションは様々ですが恋愛に疲れたと感じる女性は増えている傾向にあります。恋愛に疲れたと感じたら、時には休むことも必要です。

一人が寂しい貴女へ!孤独を搔き消すベストアイデア〈年代別〉TOP10!
男がずっと一緒にいたいと思う女の特徴&そんな女性に出すサイン7つ!男の心理・本音多数!

「恋愛に疲れた」って思ったことある?【みんなの体験談】

恋愛に疲れたと感じたことのある人はどれほどいるのでしょう。ここではまず、その割合と恋愛に疲れたみんなの体験談をご紹介していきます。

同棲すると別れる確率高め…?別れの主な原因11個&上手な同棲解消方法!
未練の意味とは?男女で違う「忘れられない」のメカニズム・その実態!

恋愛に疲れたことがある人の割合

「恋愛に疲れた」と感じたことのある女性は、半数以上の60%程にものぼります。追いかける片思い中や遠距離恋愛中、うまくいかない恋人との関係など、そのシチュエーションは様々ですが、恋愛に疲れたと感じる女性はとても多いのです。

〈恋愛に疲れた体験談〉相手に合わせすぎて

恋愛中は、追いかける側が何かと相手に合わせることも増えますよね。その追いかける側が合わせることを負担に感じ疲れてしまうというエピソードも多くあります。

会社員

20代

付き合ってたけど、私が追いかける側で相手に予定も好みもとにかく全部合わせまくってた。結局合わせるのに疲れて別れた。

大学生

10代

片思いの彼にとにかく振り向いて欲しくて相手に合わせまくってたら、付き合う前に疲れ果てた。

〈恋愛に疲れた体験談〉相手が何を考えているのか分からない