彼氏への不満は上手な伝え方で改善!円満解決の秘訣と継続のポイント

彼氏への不満は女性なら誰しもある悩みの種です。喧嘩(けんか)にならない上手な不満の伝え方を紹介します。改善する方法を話し合いながら、仲も深めていきましょう。世の中の女性が感じている愛情表現が少ない、マナーが悪いなど、彼氏への不満あるあるにも共感してくださいね。

目次

  1. 彼氏への不満は女性の悩み
  2. 彼氏への不満あるある
  3. 彼氏への不満の上手な伝え方
  4. 彼氏に不満を伝えるときに大事なこと
  5. 彼氏に不満を伝えた後にすべきこと
  6. 彼氏への不満は正しく伝えて解消しよう

彼氏への不満は女性の悩み

彼氏とはいえど他人です。どれだけ大好きな彼氏であっても「ここだけはどうしても許せない」「直してほしい」と不満に感じる瞬間はありますよね。付き合っていれば、彼氏への不満が悩みの種となることもあります。

彼氏の不満をずっと我慢していれば、イライラも溜まっていく一方です。何とか不満を解消したい、直してもらいたいと思いますよね。他の女性も感じている彼氏不満あるあるに共感しながら、これからも仲良くしていくための不満解消法を参考にしてください。

(悩みについては以下の記事も参考にしてみてください)

共依存夫婦の特徴20選!原因は?お互いの悩み克服するための解決法も紹介!

彼氏への不満あるある

あなたが彼氏に抱いている不満は、意外と世の中の女性も同じ様にイライラの原因となっています。他の女性も感じている彼氏への不満あるあるを紹介しましょう。思わずうなずいてしまう内容に「悩んでいるのは自分だけではない」と思えるはずです。同じ悩みを抱えている女性がたくさんいるとわかれば、少し気も楽になりますね。

不満あるある①愛情表現をしてくれない

彼氏からの愛情表現が少ないことは、女性にとって不満あるあるの1つです。男性は「好き」「愛している」の言葉が恥ずかしくて直接言えない人が多くいます。

女性としては、彼氏の口から直接気持ちを聞きたいと思う人も多いのではないでしょうか。直接聞ければ愛されている実感も沸いて安心できます。他にも、いちゃいちゃしたいのに、いつもそっけない態度であれば寂しく感じますよね。彼氏からの愛情表現がなければ、本当に両思いなのかどうか不安になるものです。

不満あるある②彼女の変化にうとい

ちょっとした彼女の変化に気付かない彼氏も不満要素の1つになります。髪型を変えたり、化粧を変えたりして綺麗になった自分を彼氏には気付いてほしいですよね。大好きな彼氏とのデートならなおさら、女性は化粧や髪型、ファッションなどに気合が入ります。

すっぴんでもメイクをしても、どちらも同じ顔だと思っている男性も中にはいます。彼氏の鈍感な態度が耐えきれずに「何か気付かない?」と問いかけても「いつもとどこが違うの?」と聞き返してくるのはもってのほかです。変化に気付かない彼氏だと、自分に興味がないのかと不安になってしまいます。

不満あるある③会いたいのに会えない

彼氏に会いたいと思ったときに、会えないことも彼女ならみんなが思う不満あるあるです。仕事で忙しいのなら、まだ我慢できます。しかし、友達や趣味を優先して断るとなれば話は別です。彼女はいつでも会えるからと久しぶりに会う友達を優先することや「ゲームで忙しいから今度にして」などの理由には納得できないはずです。

会いたい気持ちはお互い同じだと思っていたのに、彼氏の中での優先順位にショックを受けてしまいます。その程度の気持ちだったのかと落胆も大きくなることでしょう。

不満あるある④お金の管理がルーズ

お金を散財する癖がある彼氏も不安要素の1つでしょう。無駄遣いにも限度があります。頻繁にギャンブルや飲みに行ってお金を使う姿を目にすると不安になりますよね。金銭感覚が合わない相手とはうまくいくはずもありません。彼女との将来のために貯金を考えてくれていないとなればなおさらです。

誰かに借金をしてまでお金を使おうと考えている彼氏は信用できません。彼女にお金を借りようとするのはもってのほかです。「金の切れ目が縁の切れ目」と言われるように、金銭トラブルが原因で別れを選択することにも繋がります。

不満あるある⑤男としてリードしてくれない

彼氏には常にリードしてほしいものです。女性なら誰しも「彼氏にロマンティックなデートプランを考えてほしい」「デート中はレディースファーストな行動をしてほしい」と思っています。それに反して、デート中に彼女のことを考えない自分勝手な行動を見ると落胆してしまいますよね。食事の際の「割り勘で」の一言も女性ならガッカリする瞬間です。

デートの計画を相談しても「どっちでも」「なんでもいいよ」と彼女任せな返事を言われると、イライラするのも当然です。前もって彼女が喜ぶことをリサーチしていない点も納得いかない人が多いでしょう。彼氏が頼りなく見えてしまいますよね。いつもデートプランは自分が考えるとなれば不満も溜まることでしょう。

(デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

デートプランは彼氏が考える?男女の本音は?プランを立てさせる方法も!

関連する記事